ここから本文です

小学5年生の子供がスパナでボルトを閉めたり緩めたりしたいというのですが何かいい...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1902:00:31

小学5年生の子供がスパナでボルトを閉めたり緩めたりしたいというのですが何かいい方法はないですかね?家にボルトで固定されたところはないですし

閲覧数:
84
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

大八さん

2020/1/1911:11:37

作りたいものは何でもいいんでしょうか?

小さい物なら下の方が進める「ネジブロック」がお勧めですけど
大きな物ならパイプとパイプクランプでも買ってあげて
作るものの楽しさも覚えるのがいいかと思います。

小5と言えどもすぐに中学ですから、想像力を掻き立てる大きなものが
いいかと思います。

自分でチャリ小屋を作るとか、
お母さんの為にキッチンへラックを作ってもらうとか。

自分だけ楽しむんじゃなくて家族の役に立てる、と言う
喜びを持たせるのもいいのでは?

ちょっとお金かかるけど・・・・

リンクです

https://store.shopping.yahoo.co.jp/canamono/2525-1.html?p=%E3%83%91...

作りたいものは何でもいいんでしょうか?

小さい物なら下の方が進める「ネジブロック」がお勧めですけど...

  • 大八さん

    2020/1/1911:14:19

    パイプは19mmか25mmがいいかもね。

    用途は広いでしょ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

とらさん

2020/1/2001:04:50

アングルとボルト、ナットをホームセンターで買えばいいですよ。
長穴があいてるアングルがあります。

obo********さん

2020/1/1913:46:10

簡単なプラモデルでは物足りなくなってきたんでしょうね。
キットタイプのラジコン等はいい教材になります。

5年生なら自転車のパンク修理位はできる。

tam********さん

2020/1/1910:31:24

小5かぁ。ネジハピだと、チト不満かな。
https://www.people-kk.co.jp/toys/girl-toy/nejihapi_engineer.html

ねじブロックスターターキットってのも、ある。
http://neji-block.com/product.html

ホームセンターへ行って、組み立て家具とか探してみよう。
六角ボルトで組み立てるヤツも、ある。

sav********さん

2020/1/1907:05:40

中古の汎用エンジン買ってあげると良いです。自分もそれ位の歳で不動の汎用エンジンもらってバラしてました。とても良い事だと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2020/1/1904:50:29

組み立て式のスチールラックでも買ってみては?

完成すれば満足度もひとしおだろう。

オレなんかはめんどくさいだけだが。