ここから本文です

劇団四季のキャッツを観劇予定です。 半年前にやっと取れた念願の回転席です。 ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1906:34:30

劇団四季のキャッツを観劇予定です。
半年前にやっと取れた念願の回転席です。
しかし、何度か観劇したことのある知人から『回転席は見えにくいだけで全然よくないよ。』と聞かされ少しテンシ

ョンが下がりました。
もちろん個々の感じ方があると思いますが、そんなによくないですか?
席は下手サイドセンター3列目です。通路横ではありません。

補足回転席以外では観劇したことがあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1914:47:48

作品自体は何度もご覧になってるでしょうから釈迦の耳に説法でしょうが。

回転席は開演してから回転して移動するので横にずれた位置にセッティングしてある。そのため入場時に係員にわざわざ案内されて着席しますよね。
まずそこからちょっと特別!!っていう感覚を楽しむものだと思っています。
「オホホホホ、本日私回転席、最前列センターですのよ」と内心思いながら座りに行ってるわ、と友達は以前言ってました。
勝手な内心自己満足としてそれはそれで楽しいのですから放っておいてくれ、の世界です。

そして始まってまさに回転する。
通常の観劇だけでも非日常ですがそれにプラスしてアトラクション感覚。

そして普通の座席位置にきてからはごく普通に前方席だと思います。

回転席は別によくないというお友達もちょっとイジワルだなーとは思いますよ。
いいじゃん、本人がめちゃくちゃ楽しみにしてるのにテンション下げなくても、ってちらっと思います。
そのお友達がそうだとはいいませんが、自分が何回も経験していることを、初体験するとさも嬉しそうに話す人に向って、「そんなのたいしたことない」と水を差すオタクというのは結構いるもので、めんどくせーなーと思う人はたまにいます。
そんなもん気にするな、と一言申し上げたい。

キャッツは個々人によってベストだと!!と思う座席が全然違うと思います。
回転席!
最前列!
前よりも通路横!
いや贔屓のここのシーンのこの表情が見えるのはここしかない!
等々。

どんな席だってとりあえず座ってみないことには「自分の感想」は持てません。
他人の言う事なんて気にしないでいいので、普通に楽しみに観劇日を指折り数えて待ちましょ?

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/19 21:32:48

確かに、あまりにも嬉しくて舞い上がってしまっていたのは否めません。
気にせず初めての回転席を楽しんできます!  
ありがとうございました!!

「劇団四季 キャッツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2020/1/1912:21:00

何回か座りましたが、見づらくはないですよ。

強いて言えば、他の劇場で2〜4列に座ると、すごく舞台に近いけど、前の方の席は段差や傾斜がないので少し前の人の頭が気になる(頭が被って舞台の床のあたりが見づらい)といったようなことありますよね。そういった見づらさは少しあります。

ですが、やはり舞台に近いですし、通路側でなくても猫を近くに感じられます。迫力もありますし、十分に楽しめる席だと思います。

また、先の回答にもある通り、回転席は猫が踊ったりすると振動が伝わってきます。その振動も近さや迫力を感じられて私は好きですし、一番の醍醐味である回転もとても好きです。冒頭のたった一度ですが、オーヴァチュアに合わせて動き出し、視界も変わっていき、猫の世界に入っていく、舞台の中に入っていくようなそんな独特の感覚を味わえます。
回転席に入るには、スタッフさんにチケットを見せてからスタッフさんに案内されますし、席に着くために舞台の上を通ったり、スロープを通ったりするのも、いつもとは違った特別な感じがあって良いですよ。

長くなりましたが、とにかく、私は大好きな席です。
人それぞれ楽しみ方や魅力は違いますから、その知人の方の意見もひとつの意見として、「そうなんだな〜」と思いますが、いずれにしてもファンなら一度は座る価値があると思います。
私もそうですが、回転席に感動している方はたくさんいらっしゃいますから、心配せず楽しみにしていれば大丈夫だと思いますよ。

良い観劇になりますように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

min********さん

2020/1/1909:28:21

観にくいかと言われたら
全体を見渡すことは難しいため観にくいと思います。

何度か観たことがあって、この場面はこの猫に注目したいとかあれば
すごく細かなところまでよく観ることができて楽しいです!

やはり近いと首も疲れるし全体把握もしにくいですが
回転席は猫たちが飛ぶと一緒に揺れたりするので、他の席とは違った体験ができるとおもいます!

楽しんできてください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる