ID非公開

2020/1/19 8:59

22回答

南米(ブラジル、アルゼンチン、ペルー、ボリビア、チリ)に2週間〜1ヶ月ほど周遊旅行予定です。

南米(ブラジル、アルゼンチン、ペルー、ボリビア、チリ)に2週間〜1ヶ月ほど周遊旅行予定です。 日本で購入できるsimカードを探しましたが見つかりませんでした。 できれば上記の国全てで使用可能な、simカードを探していましたが(データ通信専用simでも可)、現地の空港で、それぞれの国で購入するしかないのでしょうか?

海外 | SIMフリー端末41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

アルゼンチンに駐在しています。 それらの国々全てをカバーするようなSIM(こちらではCHIPと言います)はないです。他国の携帯を持ち込んだ場合、ローミングとして電話をかけることはできますが、インターネットは別です。 南米は日本と違って無料Wi-Fiがいたるところにあるので、現地人が隣国に旅行に行く場合、必要な時に喫茶店、ホテル、ショッピングモール、広場などに行って接続するのが普通です。(盗難には気を付けて下さいね) 24時間ずっと接続している必要があるのであれば各国でSIMを購入して下さい。安いですし。 因みにアルゼンチンでSIMを買う場合、正規ショップはパスポートの提示を求めます。以前はどこでも簡単にSIMが買えて必要な料金をチャージして使えましたが、スマホ時代になってチャージ方法も変わってきています。おすすめは必要な日数に合わせたインターネットのパックを購入する事です。

ID非公開

質問者

2020/1/20 23:08

ありがとうございます。 パタゴニアの氷河や、イグアスの滝、マチュピチュ、ウユニ塩湖など自然に触れる旅なのですが、そういう大自然の中のような場所ではsimカードを購入しても、電波が繋がっていないのでしょうか? 盗難なども怖いですし、ホテルでWi-Fi接続が無難でしょうか?

その他の回答(1件)

0

多分ですが最初に入国した国で買ったSIMカードで行けると思います。 ダメなら街で買い直せば良いかと。 長期滞在ならチャージできるやつが便利そうですが、旅行なら使いきりを買い換えれば良いのでは?