ここから本文です

ちょつと前からガンプラ作るようになったんですけど

アバター

ID非公開さん

2020/1/1909:04:09

ちょつと前からガンプラ作るようになったんですけど

最近、ゲート跡が気になってきたんです。
なにか、いいゲート処理の仕方知ってる方いませんか?

閲覧数:
81
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2020/1/1910:25:02

「ゲート処理」で検索すれば山のように出てくるけど?
そんな手間を惜しんでいるようでは、できないと思うよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ばびさん

2020/1/2216:58:49

ニッパーでギリギリまで切らずちょっとゲートあとを残してからカッターかデザインナイフで切ってそのあとやすりがけ

dep********さん

2020/1/2210:05:15

爪という犠牲をいとわないなら爪で擦って摩擦熱で溶かしてしまうというのが一番楽道具も不要な方法です。

ただその前に切れ味のいいニッパーやデザインナイフでツライチまで整えておく必要がありますけど。

塗装するなら塗装で消えるので気にする必要はないんですけどね。

ゲート痕というのはちょっと位のやすり掛けでは残る物だと覚えておいてください。

shiAさん

2020/1/2000:57:31

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit_onさん

2020/1/1922:29:05

ヤスリ掛けしても消えない白化部分に同系色のGSIクレオスのリアルタッチマーカーを塗って軽く拭き取ると白化が目立たなくなります。

ヤスリ掛けしても消えない白化部分に同系色のGSIクレオスのリアルタッチマーカーを塗って軽く拭き取ると白化が目立たな...

ben********さん

2020/1/1921:33:51

基本的にはまず二度切りですかね
残ったとこはナイフかヤスリで整えます
塗装前提なら白化は気にしなくていいと思います