ここから本文です

今度、小学6年になる娘からプログラムを教えてと聞かれました。 折角勉強するなら...

vai********さん

2020/1/1913:15:04

今度、小学6年になる娘からプログラムを教えてと聞かれました。
折角勉強するなら、将来的にも役立つのが良いと思うので教えて下さい。

閲覧数:
118
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oso********さん

2020/1/2113:46:23

NHKのEテレで、プログラミングの解説番組ありますよ。厚切りジェイソンがやってるやつ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2020/1/2113:40:39

そもそも、ここで教えられるわけがありません。
(字数制限とかそういう意味で)

まず、"プログラミング"っていうのは、「機械に指示する命令書を書くこと」です。
(実際にはその上に、理論の正確性のチェックとかも行いますが)

ある意味、創作料理のレシピを書いて、一流のシェフに作ってもらうようなものです。

よって、「ここで説明するのは不可能」です。

「建築士になりたいです。建築に関して教えてください」とかみたいなもの。

その時代時代に合った建築方法があるし、大学っていう、その手のことを学ぶ機関があるぐらい、濃密なものを、たかだか5000文字程度のやつで説明しろ...って無茶があります。

なので nan********さんの回答が"不快な回答"となっていますが、無茶ってもんでしょってなる。

また、プログラミングを学んだとしても将来役に立つわけではないです。

役に立つ人もいますが、そういう人は「自分で考え、自分で調べて」いる人です。

その意味では小学校のプログラミング学習の導入は時期早々かと思うが。

プログラミングを学びたいのであれば、

■ 自分なりに研究する人なら独学でも可能
■ それ以外はプログラミング教室にでも行く

ぐらいでしょうね。

mma25さん

2020/1/1918:01:51

プログラミング教室ないですか?
最近は結構あちこちで見かけるようになってきました。
一緒に習うのもいいかもしれないですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2020/1/1917:30:59

これ質問になってませんよ?
質問はなんですか?

アホさん

2020/1/1913:25:29

専門の人に金払って教えてもらってください