ここから本文です

シックスパッドについて

アバター

ID非公開さん

2020/1/1913:42:19

シックスパッドについて

私は女です。
シックスパッドを買おうか迷っています。
私は1週間体感トレーニングをしただけで腹筋が少し割れるくらいの筋肉質なのですが、人や使い方にもよると思いますが実際の所、シックスパッドは効果が現れるのですか?
また、もしシックスパッドを使用し腹筋が割れたとすれば、体幹が強くなったり筋トレが少し楽になったりなどはしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kakinogeさん

2020/1/1914:02:20

効果はほぼありません

まるっきり無いわけではないでしょうが、筋トレの代わりの同様の効果は見込めないと思いましょう

アメリカFDA(食品医薬品局)

(Q)規制上の要件を満たしているEMS 機器を使えば、それによって腹筋運動や腹筋引き締めや他の腹筋運動で得られるものと同じ種類の効果が得られるのか?

(A)これらの機器だけを使っても「6つに割れた」腹筋はできない。筋肉に電流を通すことによって筋肉を収縮させることはできる。筋肉を電気で繰り返し刺激することは結果としてある程度筋肉を強化できるかもしれないが、現在知られているデータに基づけば、ダイエットと規則的な運動をしなければ、あなたの外見が大きく変わることはない

アメリカFTC(連邦取引委員会)

FTC は、今年の5 月 8 日に、テレビや全国紙の新聞、有名雑誌の広告掲載を通じた通信販売で人気の EMS ベルト3 銘柄の販売者の広告が、事実や科学的根拠に基づいておらず、また大げさな表現を用いているとして、ネヴァダ州とカリフォルニア州の連邦地裁に告発したことを発表した。 FTC では、「汗をかかずに岩のように硬く、6 つに割れた腹筋が得られる」「30日でウエスト4 インチ減を約束」「10分間で腹筋運動600 回分に相当」などが虚偽・誇大表現であるとしている。また、「減量できる」とする広告に対し、実際には脂肪を減らす効果はなく、単に運動するだけよりは多少腹筋が強化されるだけと断じている。

オーストラリアACCC(オーストラリア競争・消費者委員会)

ACCCは、今年の 5 月 9 日に、EMS ベルト1 銘柄の販売者に対して、法的措置を取り始めたことを公表した。この販売者は、「腹部を『永遠に』スリムにできる」「何もせずただ10 分間使うだけで600回の腹筋運動と同じ効果が得られる」などの表示を行っている。ACCC では、販売者に対し、永久差し止め命令と、特にこれらの広告の禁止を求めている

日本ではJAXAが宇宙飛行士の帰還後の回復プログラムにEMSマシンと筋トレを併用したプログラムのテストが行われていたはずですが

結果の話は全く聞きません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

影武者さん

2020/1/2523:30:27

効果は無いとおもう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eyeさん

2020/1/1914:49:14

しっかり運動して全身連動させて鍛えた結果で割れた腹筋と、そこだけなんとかした場合では神経系の発達が違うので、そういう意味では無意味です

プロフィール画像

カテゴリマスター

fer********さん

2020/1/1914:10:18

全く運動できない人で筋肉がすごく少ないなら運動効果はあると思いますが、負荷が低い運動なので筋トレの効果はとても低いです。

特に腹直筋は軽い負荷なら刺激が入りやすいので、他の運動しているならEMSを導入する価値は無いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる