ここから本文です

スーツを着るのにくるぶしが見えるような靴下はダメですよね?

高司泰知さん

2020/1/1918:24:07

スーツを着るのにくるぶしが見えるような靴下はダメですよね?

閲覧数:
88
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2018:08:00

その格好で何処に、誰と、何しに行くのでしょうか。それ次第(これをTPOと言う)。
”ビジネス”なら、特に日本でなくともグローバルにOUTですからね。”ビジネス”の中身(意味、実態)を誤解している人たちは多いけど。
完全にプライベートならだれも文句を言う権利は無い(が、不快感を持ち嘲笑する権利は誰でも持つ)んだけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

人事課長さん

2020/1/2519:11:36

ビジネスシーンで着るビジネススーツでしょうか。その場合は、お里が知れる、何を勘違いしているのか、と思われます。ドレスコード以前の問題でスーツはカジュアルウェアではありません。また、ズボンと同色の靴下を履くのが基本中の基本です。

kor********さん

2020/1/2401:05:09

やめておいた方が良いです。

過去に間違えてスーツにくるぶしソックスの組み合わせで家を出てしまったことがありますが、恥ずかしすぎて途中で靴下買いました。
特に座るとき。座ると裾が上がりますから、くるぶしどころか足首までガッツリ見えるので座れませんよ。

katsukiさん

2020/1/2117:21:19

そういう人をたまにみかけますが
個人的に「ダサい」と思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1923:54:23

ビジネスの場、特に日本ではアウトですね。
周囲は理解してくれないでしょう。

プライベートで遊び着としてなら全然OK
クルーズ時や海辺のバーなどで上手く着こなせれば爽やかに見えます。

ただし肌ケアや体毛処理は必須でしょう。

hon********さん

2020/1/1922:18:09

「TPO」と「着くずし方」・・・によるね!

TPO ・・・は、カジュアルシーンによっては、良い場合もある。
「着くずし方」・・・は、ノータイとかオープンソャツやスタンドカラーシャツなどなら、合うかも。

一般的には、いい年のオヤジが、スーツ、ネクタイに足首出して靴履いてるのは、「バカっぽくて、キモい」
ありゃ、イタリア、フランス系の場当たりでオチャラケな国民性だろなWWw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる