ここから本文です

フライパンに水を張ると重たいですよね。 水動くし、、手がプルプルします。 30...

kok********さん

2020/1/1919:03:51

フライパンに水を張ると重たいですよね。
水動くし、、手がプルプルします。
30歳代の男なんですが、、少し情けなくて、、皆さまそんなことないですか?

閲覧数:
12
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/2202:48:28

>フライパンに水を張ると重たいですよね。<
>手がプルプルします。<

この部分から私は、コンロなどの上にフライパンを置いてから水を入れれば良い、と思ったのですが。

解釈を間違っていたら申し訳ありません。

質問した人からのコメント

2020/1/23 15:02:29

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2020/1/2203:19:25

34歳女性。あります。
プルプルします。

2020/1/1920:08:18

そうですね
私は28センチ以上のフライパンになるとプルプルします
36センチになると振るのも大変です。

でも、情けなくはなりませんよ。

2020/1/1919:43:23

ある意味、使い方を間違えているのでは?

使い方って言うか、料理の量と鍋の大きさ(形状)。

重くて大変な程水を入れるなら両手鍋とかにすれば良いと思います

blo********さん

2020/1/1919:30:39

30代の女性です。
懸垂1回もできない+握力15くらいの腕力ですが、底が浅いタイプなら片手で問題なく持てます。

恐らく水を入れると零さないようバランス取ろうとして慎重になるので、そのせいかなと思いますよ。
情けなく感じなくて大丈夫です(笑)
私も最初の頃はプルプルしてましたけど、慣れると平気になりました。

でも、底が深いタイプのフライパンは炒めるのに片手で振るのも大変、水を大量に入れたときなんか、両手で持ってもプルプルしてます(笑)