ここから本文です

特撮や東映アニメの「劇場版あるある」って何を思い出しますか・・・?

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2020/1/1921:58:06

特撮や東映アニメの「劇場版あるある」って何を思い出しますか・・・?

個人的にはテレビ版より妙に子供向けになり
あまりテレビでそんなに出番なかったお笑いキャラが
妙に出番多いことです。

例えばウーロン、ナチグロン、桜木軍団。

補足そういえば聖闘士星矢の劇場版を父と一緒に見に行ったら
男塾のデブキャラの出番が多くて父が大爆笑してました。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2020/1/1922:18:35

質問者様と似ていますが、
・武器orフォーム総登場
・呉越同舟
画像は両方当てはまる?

質問者様と似ていますが、
・武器orフォーム総登場
・呉越同舟
画像は両方当てはまる?

  • Soul Eaterさん

    2020/1/2009:36:31

    >gbg********さん
    永井豪先生は「マジンガーZ対デビルマン」を「対の字は(『たい』ではなく)『つい』とも読める」として二つ揃いを意味する「つい」のつもりで付けたらしいです。

    戦隊では実際に対決した映画も多いですね。
    (カーレンジャーVSオーレンジャー、ゴ-オンジャーVSシンケンジャーetc.)

質問した人からのコメント

2020/1/20 23:50:00

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gbg********さん

2020/1/1922:36:07

最近のライダーの劇場版だと、次回作キャラの顔出しは普通にありますね。
そのせいで、「何しに出てきたんだ」と思う事も多々ありますが…Wとか。

昔の劇場版で○○対××なんてタイトルがついていると、絶対に対決ではなく共闘の意味だったり。

Yahoo!知恵袋 特別企画