ここから本文です

あるツアーに3名で申し込んだら、空きが2名分しかないから 残り1名分はツアーでは...

boo********さん

2020/1/1923:57:47

あるツアーに3名で申し込んだら、空きが2名分しかないから
残り1名分はツアーではなくて航空券になるとのこと。

(ツアーは4万円、航空券は8万円)
結局、同じ便で行き、同じホテルに泊まり、同じアクティビティなわけで
ツアー扱いになるかどうは、そっちのさじ加減じゃないのかと。
ただただ足元を見られて倍額請求されているような気がしますが
こういうのはツアー会社の常套手段なんでしょうか?

補足そう言えば違和感があったんです。
大人2名、小児1名だから、本当に空席が2つなら
大人2名分をツアー適用にして、小児を航空券にしてくれれば
小児は半額だからほぼ同じ料金で済むのに
そんな風には配慮してくれないんでしょうね。

閲覧数:
41
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jik********さん

2020/1/2010:59:43

OKを出すか出さないかも、こっちのさじ加減で、対等だぜ!基地か?

質問した人からのコメント

2020/1/21 15:44:24

たしかに、源泉徴収されるわけじゃないんだから
ボッタクリも自由なら、拒否するのも自由ですね。
他のツアー会社を使えばいいだけのことでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swi********さん

2020/1/2010:43:33

ツアーで使用する飛行機は団体料金の割引航空券だから
とても安いんだよね。
それを別手配するとそんな金額になるのともうひとつ大事なこと。

キャンセル変更がツアーなら1か月前まで無料だけど
航空券だけ買うとその瞬間からキャンセル料金が発生するからね。

身内や職場にどんなことがあっても生きている限り絶対に行くならどうぞ。

mcn********さん

編集あり2020/1/2008:33:35

それは旅行社に失礼。笑
ツアーに使う座席は数が制限されています。
その席がなくなれば、その時点で航空会社が販売している一番やすい航空券を予約する事になります。
もちろん、同じ便、同じエコノミーなんですが、少し条件が違うんです。

先に契約のあるツアー席と、今から個々での手配になる航空券の値段が違うのは当たり前の事です。
安い席に空きがなければ、どんどん高くなりますよ。

STREET・Fさん

2020/1/2003:32:45

規定人数があるので。それ以上の参加はできないと思います。

別に倍額請求はないと思います。ただ空港からホテルへの移動は個人でしてください、ツアーではないので、という意味でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2020/1/2000:07:44

ツアーの座席枠は
無限にあるわけでないんですけど。

「足元を」見ているのは旅行会社でなく
航空会社なのですが。