ID非公開

2020/1/20 8:05

44回答

社会人四年目、英語を喋れるようになりたいです。英会話教室へ行くか迷っています。 社会人四年目の女です。 仕事で使う頻度はないですが、半年から一年以内に英語が喋れるようになりたいと

社会人四年目、英語を喋れるようになりたいです。英会話教室へ行くか迷っています。 社会人四年目の女です。 仕事で使う頻度はないですが、半年から一年以内に英語が喋れるようになりたいと 思っています。日常会話ができるぐらいが理想ですが、、 英語のレベルとしては中学基礎の復習が必要、toeicは400ぐらいだと思います。 今年の目標が英語を喋れるようになる!なので、一月から少しずつ勉強をしています。 いまは文法書を購入し隙間時間に勉強しています。 ですが、やはり1人では継続が難しいのと参考書をやりつづけても喋れるようにはなりませんよね。 そこで先日一年間で40万円週2.3回コースの英会話教室の見学に行ってきました。とても良いと感じましたが、いまはオンライン英会話などもありますし、教室に通うのが大変。そして、一括で40万という大金を払うことに躊躇してしまい保留にしてもらっています。 一緒に勉強学べる仲間ができると思うと心強いですが、コストを考えると悩みます。 皆さんはどのように英語をまなばれているのてしょうか?参考にさせてください。

英語70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

英語プロデューサーのEIGHTと申します。 英会話スクールも通学ができればGOODですが、コスパ重視の方には次を推奨してます♪ 【コスパ抜群な英語学習】 スピーキングとリスニング 1. #ネイティブキャンプ :月額6,480円 2. #Netflix: 月額800円 リーディングとライティング: 3. #LINEglish: 月額1,980円 4. #KindleUnlimited : 月額980円 この4つあれば、月額10,000円以下で 濃密な英語学習ができますよ♪ #LINEglishという英会話サロンでは、私とネイティブ講師がサポートできるので、ご検討くださいね♪ https://r.goope.jp/lineglish === EIGHT(@producer_eight) ・TwitterでのDMもOK! ・留学経験あり(アメリカ、イギリス) ・TOEIC 900 OVER / TOEFL 100 ・留学エージェント経営 ・英会話スクール運営 ・英語オンラインサロン(LINEglish)経営 ===

その他の回答(3件)

0

そこまでお金使えるならLobiのオンラインの方がまだいいと思います。あそこなら多分話せますよ。確か週5か週7だったような 週2-3じゃ無理です。

0

日常会話ってI am sorryや How are youだけじゃないだろ。 近所の奥さんと世間話だってするし、新聞やニュースで見たことだって話すし。 そんなあいさつ文程度の英語で、日常会話なんてできないよ。

0

年間40万円の中には教材費や入会金も入っているかもしれませんが、それでも月3万円程度かかる計算です。 >一緒に勉強学べる仲間ができる ということはグループレッスンでしょうか?もしグループなら少々高すぎるかと。 会話学校の効果については教室の方式などによって様々だと思うのでなんとも言えないですが、年間分一括には注意が必要です。以前子供を駅前留学のNOVAに通わせていました。マンツーマンの回数制で一括で36万円程度払っていましたが、突然経営破綻して教室は無くなりました。うちの場合はちょうど払った分を使い終わって海外転勤するところだったので被害を免れましたが、更新していたら危ないところでした。 会話学校に行くにしてももう少しリーズナブルなところがあるのでは?