ここから本文です

「マチ」ってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/2008:47:51

「マチ」ってなんですか?

「中身に何も入っていない状態でも、ペシャンコにならない。この部分がマチです。」とネットにあったのですが、「マチはありますか?」と言う質問は元からぺったんこの鞄であったり、ぺったんこになってしまうものを指しているのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2020/1/2009:26:19

広げたときに底が有るか無いかですね。(画像が回転できなかったけど参考に)

広げたときに底が有るか無いかですね。(画像が回転できなかったけど参考に)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/2015:43:24

    イラストまで描いてくださりありがとうございます!わかり易いです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fou********さん

2020/1/2011:32:33

厚みのことね、、、

2020/1/2008:59:30

鞄に厚さを持たせるために横の部分に加えた布がマチです。鞄の寸法を言うときに、厚さ(奥行)のことをマチと表すことがあります。