ここから本文です

ひぐらしのなく頃にについて。

平和な未来さん

2020/1/2013:48:38

ひぐらしのなく頃にについて。

最近、倉庫を漁っていたら昔親がやっていたニンテンドーDsのひぐらしのなく頃に絆1〜3が出てきました。少しやってみようと思い、ある程度の内容が知りたくてwikiを見たのですがよくわかりません…。なんか主人公が内容?によって違ったり出題と解答編?に分かれてるみたいなので…。アニメも近々見ようとは思っているのですが時間もそんなに取れないのでいつになるかわかりません。なので内容を出来るだけ分かりやすく教えて欲しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2020/1/2014:21:07

要するにシュタゲや時をかける少女のようなループもので、ループの起点になる人物(回答編の中盤までわからない)が死ぬと時間が巻き戻って別の章の最初からになります。
なので章同士は続きではなく、パラレルワールドであり、ループの起点になる人物は自分も含めた部活メンバーが全員生存する道を探して試行錯誤する話です。
出題編は全てバッドエンドで、回答編は出題編の別視点と真相解明する話で最後の章だけハッピーエンドになります。

  • tas********さん

    2020/1/2014:24:09

    PS4版がシナリオが増えて声もついており、スイッチ版はさらにシナリオが増えてるので、金銭的余裕があるならそっちをやった方がいいです。

質問した人からのコメント

2020/1/21 21:59:59

わかりやすい解答ありがとうございます。
スイッチ版、検討してみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あた。さん

2020/1/2014:16:39

少しずつでもプレイしな。
実際やった方がしっくりくる。