ここから本文です

海外旅行で、ホテルと航空券だけのツアーで行って、向こうで自由に行動するか、ホ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2014:22:41

海外旅行で、ホテルと航空券だけのツアーで行って、向こうで自由に行動するか、ホテルも航空券も現地での移動やガイドさんたちや他の人たちで回るツアーどちらがいいですか?費用はどちらがかかるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/2016:51:20

費用は圧倒的にガイド付きのパッケージツアーの方が高いです。

自分は最近ではホテル+航空券をExpediaで取るか、航空会社の公式から買って宿泊は別サイトで取るのが多いですね。
いきたい所を調べて行き方が面倒だったりすると現地ツアーを別途手配します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2213:12:48

むしろ、航空券もホテル選びもどこに行くかさえも旅行です。
その楽しみを奪われたら、旅行の楽しみは半減ですよ。
だから出発の半年前から旅行は始まっています。

**552213**さん

2020/1/2212:54:09

自由にどこを回るのか、によってもお金のかかり方は違うので

同じ場所に行き、同じことをするのに、
自由行動かツアーがいいかで考えますね。

自由行動の利点は行く時間や帰る時間が自分たちで決められることですね。
ツアーの中にはこれいらないから、こっち長めに時間とってくれないかな、という部分もありますので、それが嫌なら個人で行動されることをオススメします。
航空券も直行より経由した方が安いですし、ホテルもバックパッカー用の安いところにする、交通費もタクシーを使わずバスでいく、など考えればいくらでも安くすることができます。
ただその航空会社やホテル、バスが安全か、と言われたら不安なところもあります。

個人で行くと見れない場所・入れない場所にツアーだから入れることもあります。
日本語ガイドがついていると、自分達で回るだけでは分からない歴史とか裏事情とかも日本語で説明してくれるので新しい発見もあります。
また飛行場からホテル、ホテルから観光地まで、送迎がついていることも多いので、移動の手段を悩まなくていいというのも利点だと思います。
ツアーの中に入園料とかも含まれていることも多いので、チケットの手配や現地で買うのに並ばなくて済んだ、などもないことが多いです。
ですがやはりそのお手間賃料金が上がります。

私は航空券やホテルは自分で取ることが多いです。
ホテルの予約は利便性と、安全性、口コミを重視しますし、友だちに行ったことがある人がいればその人に話を聞きます。
ホテルから近場だったり、交通の便がよければ自分で回り、
ホテルから遠いところに行く、乗り継ぎが大変な場所へは現地でツアーを申し込むようにしてます。

2020/1/2017:05:48

行き先にもよるし、条件によって違うので、どちらがいいとか、費用がどちらがかかると単純には言えません。

どちらがいいかは、その人の考え方や旅行のスキル、行き先、どんな旅行にするかで違います。

xia********さん

2020/1/2016:54:29

周遊しないなら絶対にフリーですね!
団体行動だと行きたいところにも行けないし、見てみたいお店にも立ち寄ることが出来ません!そして 常に時間を気にしなければなりません!

ban********さん

2020/1/2016:04:17

何をするかですね。ホテルと航空券だけのフリープランでいって現地で自由行動すると安くつきますが調べたり移動の費用など手間はかかります。すべて込みのツアーだと自由が制限されます。どちらも経験しましたが、ガイド付きツアーだとほとんど団体行動で自由時間がなく行きたいとこに行けなかったので、観光は盛沢山でしたが、後悔しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる