ここから本文です

ウィンザー公って人気があったのですか。 若いころは、浮名を流したことで有...

unk********さん

2020/1/2715:00:03

ウィンザー公って人気があったのですか。

若いころは、浮名を流したことで有名だったようですが、その後はかなりの人気を得たのですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

わっかさん

2020/1/2715:13:02

それなりに。
王冠を捨てて女性を選んだという決断に心動かされる人は、男にも女にもいましたよ。背も高く美男っていう見てくれの良さもありましたしね。英国皇太子として日本を最初に訪問したのもこの人でした。気さくな人柄で日本でも随分人気があったようですよ。
ただ王冠を捨てたがゆえに、無責任として嫌う向きもありました。また親ドイツ、親ナチスだったのではないかという疑いを持たれていた時期もあったのです。

質問した人からのコメント

2020/1/29 19:24:08

ありがとうございます。
ダウントンアビーというテレビドラマにも、ちょこっとウィンザー公の若いころの話が出ていましたね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる