ここから本文です

率直に述べて、W杯に日本が出場していなかった頃(~1994年アメリカ大会)の方が、...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2014:27:21

率直に述べて、W杯に日本が出場していなかった頃(~1994年アメリカ大会)の方が、個人的に試合全般が面白かったと思いますが、私と同じように感じている人は、何故1998年フランス大会以降、

つまらなくなったと思いますか?

1990年イタリア大会と、1994年大会の間では、勝ち点が変更された点もありますが、1994年大会と1998年大会では、本大会出場国が8増え、リーグ戦内で消化試合が発生(日本対ジャマイカ等)することもあります。

また、日本の初出場時から、「日本の成績は優勝」とか言い出して、言い過ぎでは?とたしなめると、反日扱いしてくるような、熱いの方向性が違っている人がいて、こういう人たちと関わり合いになりたくないので、日本未出場の大会の方が面白かったと感じています。

同様のことで、コパアメリカは面白い。

閲覧数:
34
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enu********さん

2020/1/2014:56:35

なんか、プレミアリーグに日本人なんか
居ない方がいいと言って、
追い出されたサッカーライター思い出したなあ(笑)。


あなたが過去の大会の方が楽しかったと思うのなら、
それをだれも否定しようがないでしょう。

同じように肯定する人もいるかもしれない。


過去の大会だけをずっと何回も擦り切れるほど
見ていればいいし、コパアメリカを見ていればいい。

それだけですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる