ここから本文です

37から厚生年金掛けたら65になるまでには、幾ら貰えますか?20から27は、基礎年金...

gtm********さん

2020/1/2017:21:01

37から厚生年金掛けたら65になるまでには、幾ら貰えますか?20から27は、基礎年金をはらっており27から30までは、免除していて30から旦那の扶養になり免除になりました。

閲覧数:
108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2020/1/2019:41:00

基礎年金満額を現行の780,100円、27から30までの免除期間3年を全額免除としての概算になります。

【老齢基礎年金】=780,100円×(7年+3年×1/2+7年+23年)/40年≒750,846円
免除期間3年について追納(10年以内なら可能)されれば満額の780,100円になります。

【老齢厚生年金】=報酬比例部分(およそ37~65歳までの累積年収×0.5481%)+経過的加算(1,626円×28年×12月-780,100円×23年/40年≒97,778円)

報酬比例部分については実際には再評価した上での平均標準報酬額をその算定要素としますので、累積年収計算では誤差が生じることはご了承下さい。
累積年収はご自身で当てはめてみて下さい。

ご質問者さんの場合、60歳以降の厚生加入期間に係る経過的加算への寄与は相当に高くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ion********さん

2020/1/2018:24:38

誕生年月はいつですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2020/1/2017:51:07

給料をいくら貰うか。
報酬比例分は、累積年収の0.548%相当です。

年収300万で27年なら、累積年収8100万。
年44万くらいかと。

y86********さん

2020/1/2017:47:11

厚生年金は給料の額で変わりますから
増えるとだけしか言えません。