ここから本文です

うさぎを飼っているのですが 車の芳香剤をどうするか悩んでいます。 病院に連れ...

kib********さん

2020/1/2019:15:15

うさぎを飼っているのですが
車の芳香剤をどうするか悩んでいます。
病院に連れて行くときに車に乗せたりするので、香りつきのものは控えたほうがいいでしょうか?
消臭タイプのものも、うさ

ぎにとって害があったりしますか??

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kurumiさん

2020/1/2019:32:09

病院に連れていくときくらいなら、大丈夫じゃないですか?
うちは、うさぎのいる部屋に芳香剤を置いていますが(舐めたり、イタズラしない所)、害はないみたいです。

質問した人からのコメント

2020/1/22 02:34:49

皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beverly_2_1さん

2020/1/2023:05:06

鼻が効くうさぎにとっては無臭が理想です。

消臭タイプで香りがなければ、大丈夫だと思います。

車の匂いが気になるようでしたら、根本的な対策をした方が良いと思います。

車の匂いを消す方法は検索すればでてきます。

mitaさん

編集あり2020/1/2020:19:51

ヤンキーが置いてるようなどきつい香りじゃなければ大丈夫だと思いますが、基本的にうさぎの鼻はとても効くので出来るだけ芳香剤ではなく無臭の消臭剤にした方が良いですね。
体への害はありませんが、自身の匂いをかき消すほど強い匂いはストレスにはなります。

Yahoo!知恵袋 特別企画