ここから本文です

この中で行ったことがある好きなスキー場・あまり好きじゃないスキー場を教えてく...

レインボーさん

2020/1/2021:01:43

この中で行ったことがある好きなスキー場・あまり好きじゃないスキー場を教えてください。
理由もお願いします。

熊の湯
渋峠横手山
一ノ瀬ファミリー
焼額山
奥志賀高原
野沢温泉

池高原(白馬)
マウント乗鞍
やぶはら高原
きそふくしま
開田高原マイア
おんたけ2240
めいほう
千畳敷

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2020/1/2101:57:10

・大好きなゲレンデ

一ノ瀬ファミリー:やはり老舗。数多く滑るほど好きになる。
奥志賀高原:ゴンドラ一本分のダウンヒルコース一気降りと素晴らしいゲレ食
栂池高原(白馬):開放感とロングコース
マウント乗鞍:森林限界を超えた非日常的な景観と温泉
やぶはら高原:昭和レトロと経営者の心意気、意外に多いコースバリエーション
おんたけ2240 :粗削りなゲレンデレイアウトとここながらの景観


・あまり好きじゃないではなく、大好きではないゲレンデ

野沢温泉:絶対的な中級バーンの不足 ただし、スカイライン一気降りと温泉街ぶらりは非常に魅力
きそふくしま:コースバリエーションの絶対的不足
焼額山:どこを滑っても似ているゲレンデ構成とコクド系特有の平日リフト運休
熊の湯:高速リフトを架ける場所を間違えた?
渋峠横手山:意外に少ない快適コースの不足と、渋峠の高速リフトの運休

・滑ったことのないゲレンデ

開田高原マイア
めいほう
千畳敷

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2020/1/25 10:07:44

皆様ありがとうございます。参考になります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2020/1/2021:29:13

熊の湯 天然雪で長野県内で一番早く滑れるスキー場。長野県連の指導者研修会や養成講習会でよくつかわれます。クッソ寒いです。

渋峠横手山 標高が高くクッソ寒いけどパン屋さんでキノコスープ食べるのが好き

一ノ瀬ファミリー 割と広くて色々あって好き

焼額山 ここも十分広い。プリンスホテルで昼飯食べるとリゾート気分

奥志賀高原 志賀高原の最果て。ここまで行くと場所によってはバスで帰るはめになることも。

野沢温泉 とても大好き。雪が多いし色々なコースが楽しめる。

栂池高原(白馬) チャンピョンとか滑りたいけど今年は雪がががが

マウント乗鞍 寒い。標高い。地吹雪凄い。でも雪質はいい。

おんたけ2240 今年雪ある?数年前の研修会で上だけ開いててゴンドラの終点よりリフトの終点の方が低いから帰りは歩いて登った記憶がある。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2020/1/2021:20:53

好きなスキー場ばかりです。
千畳敷以外全部行きました。
よくこれだけ素晴らしいスキー場ばかりをリストアップされたものだと感心します。
熊の湯→保養施設があったから好き。
渋峠横手山→山頂からの眺め、山頂のパン屋さんが好き。
一ノ瀬ファミリー→ベターっ横に広い一枚バーンが好き
焼額山→ワールドカップコースが好き、苗場プリンスホテルが好き。
奥志賀高原→グランフェニックス の豚丼が好き
野沢温泉→温泉巡りが好き
栂池高原(白馬)→とにかく横に広いゲレンデと昔はヘリスキーが好き。白馬東急ホテルが好き。
マウント乗鞍→晴れた日のこの世のものとは思えない神秘性が好き、白い温泉が好き
やぶはら高原→空いてるマイゲレンデ感が好き
きそふくしま→空いてるマイゲレンデ感が好き
開田高原マイア→空いてるマイゲレンデ感が好き
おんたけ2240 →ロングコースが好き
めいほう→名古屋から近く空いてて中斜面が多いのが好き、明宝ハムが好き
千畳敷(行ったことありません)