ID非公開

2020/1/20 21:21

44回答

ストレス発散のやり方がわかりません。

ストレス発散のやり方がわかりません。 どうやってストレス発散させるのですか?

ベストアンサー

0

ストレス発散法ですね… シンプルに寝る・食べる・買い物をするというのもよいですが…、普段やらないことをすると新鮮な気持ちになります。 例えば自分の場合、スーパー銭湯めぐりですかね!岩盤浴で頭を空っぽにして汗を流す。心身ともにスッキリして、健康的にリフレッシュできてオススメですよ。 あとはスーパー銭湯と絡めても、絡めなくてもいいのですが、普段行ったことのないところに行く。(又は同じところに行くにしても違う道で行く。)そうすると新たな発見があって、こういったことも新鮮な気持ちになります。日常と違う経験をすることで活力が湧いてきますよ。 それから体を動かす系ではないのですが、お気に入りのYouTube動画を見つけて見る!ですかね。最近のお気に入りの動画は「マッサージの動画」と「パプリカをストリートピアノで弾く動画」。マッサージの動画を見ていると自分がしてもらっているような感覚になり気持ちが安らぎます。パプリカをストリートピアノで弾く動画を見ているとなごみます。お気に入りの動画や音楽・歌を見つけるのもオススメですね。ぜひ探してみてくださいね! あなた様のようにこの知恵袋に相談するというのも、言葉のキャッチボールがあるので、それ自体も発散になるかもしれませんね… あなた様にとって、少しでも参考になれば幸いです…

ID非公開

質問者

2020/1/21 19:18

普段やらないこと行かないとこ…。やってみます!ありがとうございます(T ^ T)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん本当にありがとうございました!!

お礼日時:1/21 19:18

その他の回答(3件)

0

大声で歌を歌う。

ID非公開

質問者

2020/1/21 19:16

ありがとうございます(´ω`)

0

僕の場合はカラオケに行ったりしてます 叫べる環境であれば叫んだり、壊せるものがあれば壊したり?すればいいと思います

ID非公開

質問者

2020/1/21 19:16

いいですね!ありがとうございます!

1

美味しいもの食べて、ゆっくりお風呂浸かって、爆睡!あと楽しいことする

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/1/21 19:15

ありがとうございます(*^^*)