ここから本文です

新型コロナウィルス肺炎のことで、

アバター

ID非公開さん

2020/1/2022:58:04

新型コロナウィルス肺炎のことで、

中国からの旅行者に来て欲しくない!と思ってしまうんですが。

この春節での中国人観光客によって、日本中に肺炎がばら撒かれると思うのは、考えた過ぎでしょうか?

補足伝染性の感染症を防ぐには、もう完全に手遅れだと感じます。
中国人には日本人が持つような常識はありません。
今日のニュースで、コロナウィルス肺炎の初期には発熱しないことがわかったそうです。
潜伏期間は10日はあるそうです。
もう、すでに感染者がゾロゾロ入ってきていますね。
中国では危険だからマスクを着用するけど、日本は安全だから大丈夫!と言って到着した途端に平気でマスクを外します。
人の迷惑を考える思考のない人々が日本中にばらまかれています。

閲覧数:
1,091
回答数:
13
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ucp********さん

2020/1/2420:25:30

きっと世界中の人たちがそう思っているでしょうね。
春節めちゃくちゃ迷惑、出てくるんじゃねー!って。
ついに都内や北海道にまで感染者出たし、本当に国から出ないで!来ないで!が本音ですよ。菌を世界にばら撒かれてはたまったもんじゃないです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/27 13:48:53

たくさんのご回答ありがとうございました。
もうすでに手遅れ的な感じがします。

お互いに感染しないように気をつけましょう。

「コロナウイルス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swi********さん

2020/1/2711:16:41

春節は25日からでも企業は17日くらいから休暇

つまり封鎖前に数百万人が武漢を出ていますよ。

もはや手遅れ

ara********さん

2020/1/2618:45:45

国民の命より 経済成長が大事な安倍さん。

庶民が死のうが関係ないんじゃないかな?

ひぐらしさん

2020/1/2521:19:32

中国人はいいお客さんですからね~。

fbb********さん

2020/1/2519:42:29

観光客大量誘致もインバウンド外人観光客も移民受け入れ大量誘致も竹中平蔵氏の考えだろ。市場原理主義って物流自由化だけなんだ。コロナウィルス蔓延はスピード速い。日本人死に絶えるかもね。もう遅いんだ。

ris********さん

2020/1/2512:24:54

北朝鮮は中国からの観光客を禁止しましたし、フィリピンでは中国からの観光客を400人ぐらい送還しました。。我が国「おもてなしの国」日本では日本の病院で中国人様を手厚く看護しています。私の意見では北朝鮮方式が正しいと思います。