ここから本文です

毎日5kmウォーキングしてるのですが朝3km晩3kmに分けようかなと思ってるのですがど...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2108:39:46

毎日5kmウォーキングしてるのですが朝3km晩3kmに分けようかなと思ってるのですがどちらのがダイエット効果ありますか?

閲覧数:
16
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2110:00:57

それは合計6㎞になる方が効果は高いですよ。

速さや、食事とのタイミングの兼ね合いなど、他の条件でも消費カロリーや血糖値コントロールの面で違いがありますけどね。

あとそもそもウォーキングだけで痩せることは、物凄く時間がかかることを知ったうえで根気よくやるか、または食事改善もするのが良いですね。

↓参考記事です。
【ランニングやウォーキングの消費カロリーは? 1kgの体脂肪を減らすためにはフルマラソンを5回分も走る必要がある?】
https://tabiarm.com/?p=9935

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2020/1/2112:26:52

疲労の度合いによるのでは。
一度の距離が短ければ速度も上げやすい。

sin********さん

2020/1/2109:33:19

ならば・・・夕方はジョグですよ!
効率がちがう!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ta_********さん

2020/1/2108:51:52

物理則からすると、消費カロリーは距離で決まりますので、3km×2回の方が5kmよりも20%ぐらい効果が高いことになります。

qrr********さん

2020/1/2108:50:18

分けても効果は変わらないと言われてます。
なので3と3に分けた方が距離が伸びるので効果は高くなると予想されます

w_m********さん

2020/1/2108:47:35

ダイエット効果を期待したいなら、3kmは短いね。
最低1時間は歩きたい。早歩きでね。
となると、時速5㎞程度が早歩きだから
一回5kmは歩かないとね。
また、食後30分後の運動が効果的って言いますよ。

朝も晩も時間あるなら、朝5km 晩5kmが理想。