ここから本文です

ps4でのゲームについて質問です。 旦那が モンスターハンター:ワールド アイ...

xul********さん

2020/1/2109:30:20

ps4でのゲームについて質問です。

旦那が
モンスターハンター:ワールド アイスボーンをやっていて
面白そうだなと思ったのでわたしもやりたいのですが、
旦那はワールドはディスクを買っ

て、アイスボーンはダウンロードして始めてました。

ps4は1台しかないので同じのを別アカで使うんですが、
ディスクは旦那が買ったやつを使えますか?
それとも別に用意する必要があるのでしょうか?
同じのを使ってしまった場合旦那のゲームデータが上書きされてしまうとかはないですかね?(完全に無知ですみません)
アイスボーンはもちろん旦那がダウンロードだったので、ディスクなく、わたしもダウンロードになるのはわかるんですが
ワールドのディスクがどうなのか知りたいです

補足アイスボーンも別にダウンロードしなくても使えるとかないですかね?
もちろんゲームデータは完全に別で

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2020/1/2111:49:11

今確認できないので曖昧な回答になります。

3キャラまで作れるので、旦那さんが使ってるデータでキャラが空いてるならそれを使ってもいいかと思います。
基本的には選んだセーブデータにオートセーブ、手動でセーブしても選んだセーブデータに上書きなので、旦那さんが使ってるデータを削除しない限りは上書きはされないと思うんですが…。
セーブデータ選択画面で削除はできてしまうのでそこは注意しないといけませんが、十字キーと⚪ボタンだけなら削除する事はなかった様な…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2020/1/2110:06:53

まず、購入したアカウントを設定→アカウント管理→いつも使うps4 登録する

これにて、その本体に存在する全てのアカウントが、ダウンロードソフト、テーマ、psプラス加入ならオンラインによるマルチプレイ
、フリーソフトがプレイ出来ます。

因みにアイスボーンは追加コンテンツです。本編のモンスターワールドをクリアするとアイスボーンが始まります。

アイスボーンだけは出来るみたいです。そのほかのDLCは有料でも無料でも購入する事がほとんどです。

このサイトにて、公式サイトでの質問の回答です。

http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_ps4_monsterhunter_worl...


モンスターハンターワールド:アイスボーン

question「モンスターハンターワールド:アイスボーン」ダウンロード版を購入したPlayStation Networkのアカウントと、同じ本体内にある別のアカウントでもプレイできますか?/複数のアカウントでプレイする場合、アカウントごとに購入が必要ですか?

answer
以下の条件を満たしていれば、同じ本体内にあるご購入時とは別のアカウントでも、「モンスターハンターワールド:アイスボーン」をプレイすることが可能です。
また、セーブデータも引き続きご利用いただけます。

※ご注意※
一度でも「モンスターハンターワールド:アイスボーン」をプレイしたセーブデータは、その後「モンスターハンター:ワールド」本編のみで使用することができなくなります。

■ご購入いただいたのが拡張コンテンツ「モンスターハンターワールド:アイスボーン」単体の場合

以下の条件のどちらかを満たしていれば反映されます。

・拡張コンテンツを購入したアカウントでサインインしている
・拡張コンテンツを購入したアカウントで、その本体を「いつも使うPS4」に登録している

※プレイには「モンスターハンター:ワールド」本編のソフトが必要ですが、本編がダウンロード版の場合、同一本体内の複数アカウントで使用するには、本編を購入したアカウントで、その本体を「いつも使うPS4」に登録している必要があります。
本編ダウンロード版と拡張コンテンツを別のアカウントで購入していても、それぞれが同じ本体でプレイできる条件を満たしていれば、どのアカウントでも「モンスターハンターワールド:アイスボーン」をご利用いただけます。

■ご購入いただいたのが「モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション」ダウンロード版の場合

以下の条件を満たしていればプレイできます。

・「マスターエディション」ダウンロード版を購入したアカウントで、その本体を「いつも使うPS4」に登録している

yea********さん

2020/1/2109:40:50

結論から言うとディスクにデータ等がセーブされるわけでは無いのでディスクは誰とでも共有できます。
PS4ならばアカウントを変えればそのアカウントに対してデータが保存されるので、貴方のアカウントでゲームをしたところで旦那さんのデータに影響する事はないので安心して下さい。