ここから本文です

バドミントンの渡邊こうき君ってなんでA代表なんですか?世界ランク的にも、桃田/...

kin********さん

2020/1/2114:43:33

バドミントンの渡邊こうき君ってなんでA代表なんですか?世界ランク的にも、桃田/西本/常山の3人がA代表なのが自然だと思うんですが…。

まあ若さと伸び代っていうのもあると思うけど、それをいうなら世界ジュニア2位で総合8強の奈良岡をいれるべきじゃないですか?渡邊くんに何回も勝ってるし。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomorrowさん

2020/1/2514:57:03

実力的にいったら坂井選手でしょうけど年齢的にも第一線で活躍できるのはわずかでしょうかは若手を育成するということで選ばれたのはあると思います。
昨年のB代表では2週連続で国際大会優勝したり、グレードの高い大会でもあっさり一回戦負けなどもなく、優勝こそないですが奈良岡選手より安定した成績を残せています。
また昨年末にはBWFの将来有望株の選手としてノミネートされています。
なので坂井選手の枠を埋めるのは渡邉選手が適任かと思います。

  • 質問者

    kin********さん

    2020/1/2623:23:36

    なるほどです、とても納得しました!
    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fis********さん

2020/1/2119:58:54

A代表シングルに選ばれるのは基本4人と決まっています。全日本総合では坂井選手がベスト4に入りましたが年齢などの考慮で選ばれませんでした。そして当時日本人で4番目に世界ランクが高かったのが渡邉選手なので選ばれたのでしょう。ただ今となっては奈良岡選手と世界ランクがほぼ同じなのが現状です