ここから本文です

世界一のジャズ奏者とそのCDを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2118:29:49

世界一のジャズ奏者とそのCDを教えてください。

閲覧数:
58
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

紫崇香さん

2020/1/2209:10:55

何をもって世界一とするのかは分からないので、取り敢えず世界一売れたアルバムは、マイルス・デイヴィスの「カインド・オブ・ブルー」です。

何をもって世界一とするのかは分からないので、取り敢えず世界一売れたアルバムは、マイルス・デイヴィスの「カインド・オ...

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/25 21:06:23

ありがとうございます!
早速借りてみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

2020/1/2514:56:02

自分が良いと思っている物です。

ワルツ・フォー・デビイ / ビル・エバンス
カインド・オブ・ブルー / マイルス・デイビス
サキソフォン・コロッサス / ソニー・ロリンズ
ブルー・トレイン / ジョン・コルトレーン
スタディ・イン・ブラウン / クリフォード・ブラウン
クッキン / マイルス・デイビス

kni********さん

2020/1/2500:38:00

Wayne Shorter の Speak No Evil
ですね。

なんと言っても、世界中のジャズを演奏するミュージシャンが、
ショーターの曲をカバーしてます。
サックス奏者だけでなく、ギタリストも。

https://www.youtube.com/watch?v=CYg_3pQN-LU


https://www.youtube.com/watch?v=ahaxXEheOiM

Wayne Shorter の Speak No Evil 
ですね。...

2020/1/2323:21:02

ピアノであれば、バドパウエル若しくはビルエヴァンス
アルトサックスであれば、ジョニーホッジス
テナーサックスであれば、ソニーロリンズ
トランペットであれば、クリフォードブラウン若しくはマイルスデイビス
ビッグバンドであれば、ディユークエリン楽団
コンボであれば、モダンジャズカルテット
などです。
代表的CDについては、関係書籍やWEB検索して下さい。

ピアノであれば、バドパウエル若しくはビルエヴァンス
アルトサックスであれば、ジョニーホッジス...

JKさん

2020/1/2214:47:30

世界一と言う限定が中々難しいです。マイルスも候補に当然入りますが、その他デューク・エリントン 、ルイ・アームストロング、チャーリー ・パーカーも候補に上がります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uq0********さん

2020/1/2213:24:59

ワタスもマイルス・デベソの「カインド・オブ・ブルー」だと思うます!

Miles Davis - Kind of Blue
https://www.youtube.com/watch?v=OO5bTG4nebA