ここから本文です

神奈川県橘高校について。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2121:04:49

神奈川県橘高校について。

私は都民なのですが、県外受験の場合、住民登録を神奈川県に移す、又は神奈川県に引っ越さないと受けられませんか?県外受験の人は8%しか取らないとも書いてあったのですが、この県外受験の対象者は既に神奈川県に引っ越しが決まっている人、住民登録を、神奈川県外に移した人なのですか?詳しく教えていただけるとありがたいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awd********さん

2020/1/2122:20:07

原則として、公立高校は両親とともに神奈川に引っ越さないと受験資格はありません。本当に引っ越したことを証明するための書類を出さないといけないので、住民票だけ移して実際には引っ越さないという事はできません。特別なやむをえない事情がある場合に限り、神奈川県の教育委員会が認めれば県外受験可能です。
橘高校は川崎市立なので川崎市民以外の神奈川県民は8%までしか入学できません。県外受験ではありません、市外から学区外受験する神奈川県民の話です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あまくんさん

2020/1/2122:07:10

橘は川崎市立なので、神奈川県民で、川崎市以外の受検生の枠が8%ということです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる