ここから本文です

声優の石川界人さんがラジオの発言により降板って、何言ったんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/2121:10:09

声優の石川界人さんがラジオの発言により降板って、何言ったんですか?

補足あと、皆さんは今回の件をどう思いますか?。゚(゚´ω`゚)゚。

石川界人,日本酒,ラジオ,スポンサー,声優,降板,石川

閲覧数:
38,395
回答数:
67
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

forestさん

2020/1/2209:45:58

ニュースで見ましたが当然の結果だと思います

日本酒のPRのためにお金を払って雇った声優が、
あろうことか日本酒のネガキャンを始めるなんて以ての外でしょう

雇い主がクビにするのは当たり前のことです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/2821:04:51

    ありがとうございます。スポンサーもスゴイし当然の結果ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/28 21:08:24

皆さんありがとうございました、石川さんはこれからまた頑張って欲しいですね◎

あと他の回答者さんが仰ってましたが「日本酒を見ると吐き気がする」発言はデマです。太ると言ったのは石川さんではないそうです

「石川界人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/66件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kop********さん

編集あり2020/1/2809:15:24

こりゃあ降板しても仕方ない
他のラジオでも日本酒は飲まない発言してたらしーし

こりゃあ降板しても仕方ない
他のラジオでも日本酒は飲まない発言してたらしーし

ham********さん

2020/1/2801:23:23

ニュースを見て、第一印象は「界人君やっちまったなぁ、大丈夫かな?闇落ちしないと良いな」です。
ラジオ、リアルタイムで聴いていましたが、私は特に何も感じませんでした。界人君の普通の発言というか、後から思えば、まぁスポンサーはそうだよなと納得はしています。
ので、まぁ界人君の小さな失敗の一つとは思いますが、言ってもまだ26歳ですよね?一般社会人としても、プロとしてどうこうを完璧にこなせるような知識とか経験とか技術とか、未熟な部分があるのが当然の年代だと思います。
逆にスポンサーを意識しすぎて、飲みもしないものを好きと言わなきゃならなくて
、真実でも飲まないとは言えない…完璧にプロをやるならそうなるのでしょうが、平気でそれが出来てしまうのも、それはそれで切ないなと。その方が自分は嫌です。
まぁ、いつかはそうなってしまうのかもしれませんが、
ありのまま言えるラジオ=職場
そういう場があるって素敵だし、歳を重ねる毎にどんどんそういう場って減っていくし、今、界人君にとってそういう場があることを、私はとても嬉しく思います

yam********さん

2020/1/2704:21:44

そもそもオーディションで日本酒飲める前提で受けてるはずなのにこの発言はどうなのか。

糖質制限してるから日本酒飲まないって今の時代糖質カットやゼロの日本酒あるんだしそうゆうの知らないとか仕事引き受けた身で浅い発言だなと思う。

kur********さん

2020/1/2416:18:01

日本酒を広めようというプロジェクトだったけど石川さんがラジオにて「糖質制限をしているから日本酒は飲まない」と発言した為です。

ggj********さん

2020/1/2308:53:47

声優がキャラを背負って一体となって
日本酒をアピールしていくってスタンスなのに
ラジオで糖質制限してるから日本酒は飲まないって言っちゃったからだろうね

逆鱗に触れたと言うよりも、この発言で
スポンサーとしても飲めないと発覚した人に無理やり飲ます事も出来なくなる
それで体調を崩せばスポンサーが叩かれるしイメージ的にも悪いし
スポンサーにとって得がない

声優自身が無理して飲みますと言ってもファンが問題だ
スポンサーは声優を見てるのじゃなく声優の後ろにいるファンを見ているからね
言ってしまった限りこのイメージは変えられないから
降板してもらうしかないって事になる