ここから本文です

重い話ですが、母が大学生と不倫してました。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2123:59:34

重い話ですが、母が大学生と不倫してました。

大学生は奨学金で大学に通ってるみたいだったので、父が慰謝料を請求すると言っていたときにとてもなんかかわいそう。というか心が痛くて、父に慰謝料をいらない。と言いました。父は私の意思を尊重するといってくれました。
その大学生はもう一人二人の子持ちの人と不倫してたみたいです。
やっぱりそういう性癖の人なので、治らないかもしれませんが、懲らしめるために慰謝料を請求してたほうがいいのでしょうか?

補足でも一年ほど経ってますし、母も連絡が取れないといっていたので、請求するには遅いでしょうか?

閲覧数:
1,111
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oli********さん

2020/1/2200:38:47

まあ、普通に考えて、もうその人を捕まえることはできませんよ。よほどアホでなければですが。あきらめることです。

それよりも大事なことは、これは罰を与えるのではなくて「責任を取る」という事です。他人の奥さんと勝手に体の関係になれば、それは「不法行為」であり、法に反する事をしたわけだから、社会的な意味で責任を取る必要が出てきます。

かわいそうだから免れることではありません。やらかしたことについては「責任を取らなくてはいけない」んですよ。

あなたももし知らずに同じ立場になったとしたら、その時は問答無用で責任取らされます。他の人はあなた方家族ほど優しくは無いです。慰謝料請求、親御さんへの連絡、学校への通報などされてしまいます。

それがこの世界でのルールです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lbm********さん

2020/1/2202:15:06

最近の大学生やばいね

和やんさん

2020/1/2200:07:19

大丈夫!家庭裁判所はなんて言ってますか?