ここから本文です

小型PCってどこのメーカーが有名なのでしょうか?

crn********さん

2020/1/2200:29:11

小型PCってどこのメーカーが有名なのでしょうか?

mac miniみたいな小さいデスクトップPC(windows)を検討しています。

また、小型PCって普通の大きさのPC(デスクトップ)と大きさ以外に何が違うのですか?
スペース取らなくていいかなと単純に思っています。

閲覧数:
32
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2020/1/2200:38:54

WindowsではMac miniレベルに有名な小型PCは無いですね。
ZOTACやASRockやECSなどが出してはいますが・・・
https://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Overview/EN/Syste...

大きさ以外には拡張性が違います。
小型PCではパーツ増設がほとんどできない。Macminiも一緒ですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ルナさん

2020/1/2421:47:50

ご隠居さん

2020/1/2209:56:24

IntelのNCUシリーズも小型です。ACアダプタが外付けなのがMacminiとは違いますが。

また、Corei7搭載機もありますが、高温になりファンがうるさいそうです。

https://www.amazon.co.jp/s?k=intel+nuc+kit&adgrpid=79745846049&gcli...

sih********さん

2020/1/2200:55:35

> 小型PCってどこのメーカーが有名なのでしょうか?

Lenovo、富士通、Dell、ECS といったところでしょうか。


> また、小型PCって普通の大きさのPC(デスクトップ)と大きさ以外に何が違うのですか?

使用しているパーツですね。
多くはノート用のパーツを使用しているでしょう。

また、物理的なスペースの関係もあり、拡張性はかなり低くなっています。
(拡張性はノート並みといえるでしょう)


> スペース取らなくていいかなと単純に思っています。

拡張性やスペックよりも省スペース性を重視するのなら、良いんじゃないでしょうか。

0kqさん

編集あり2020/1/2200:53:13

ベアボーンPCであればAsrockのDeskMiniとかですかね
自分でパーツをとりつける必要がありますが