ここから本文です

潮来釣具センターでは、ステラを検品して良品のみ販売していると聞きました。

sーkーsさん

2020/1/2207:24:06

潮来釣具センターでは、ステラを検品して良品のみ販売していると聞きました。

弾かれたステラはシマノに送り返されるのでしょうが、その後、そのステラは他の釣具屋に卸されるのでしょうか?

閲覧数:
2,237
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2020/1/2212:37:54

リールの度合いにもよりますよね。

戻って来たリールをシマノで判断して、問題無いと
判断されれば、当然、他の釣具屋に行くでしょうね。
あるいは、再び潮来釣具センターに卸されるか。

次送ったら、そのステラは弾かれないかもしれないし。
潮来釣具センターには卸さないようにと分けて管理
するのも手間でしょうから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2020/1/2211:02:47

どこの店でも同じことをしてるがチェックするのは客が買う物だけ
勝手に開封したら新品じゃなくなる未使用品だよ
表現はいろいろあるが
開封した物は展示品とかに使う安く売るだろ

クレーム品はたぶん裏ルートで未使用品として流される
ネットで安く未使用品とかで出てるだろ
そんなのを専門に扱うところ
クレーム品でも未使用には違いない

適当

hon********さん

2020/1/2210:20:17

どこの釣具屋でステラじゃなくても購入時に店員と客で検品するんじゃない?
釣り竿とかだって伸ばして異状ないか一緒に調べるでしょ。
買った後で異常あっても保証あるし・・・特別なことじゃないと思う。
異常あって返品されてきたものはメーカーで再チェック、調整してダメなら廃棄じゃない。

2020/1/2208:48:25

シマノに戻って再整備。
てか当然だけど、潮来で返品されるようなリールは何処の店でも返品するよ。

2020/1/2207:38:39

王様だから。