肌を強くすることってできないんでしょうか? 基礎化粧品が何も合わなくて困ります。(元々はそこまで弱かったわけではないです)

肌を強くすることってできないんでしょうか? 基礎化粧品が何も合わなくて困ります。(元々はそこまで弱かったわけではないです)

スキンケア | 皮膚の病気、アトピー34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

肌はケア次第で強くなります。 今何のスキンケア使えてるかによって、どの成分の入っているものから使った方がいいか変わってきますが…。 元々は弱くなくても弱ってしまうと肌の基盤からケアしていかないといけないです。 お肌強くしていくにはセラミド入ってるものがいいですが、一時的な効果になるのでセラミドをあたえるのではなくてセラミドを作れる肌にしていった方がいいです。 デパコスにはセラミドなかなか配合されてないと書いてる人いますが、セラミド入ってるスキンケアは沢山販売されてますし、肌を強くして潤った肌にしてくれるセラミドより優れた成分が入ったものが沢山あります…。情報やおすすめしてるスキンケアがだいぶ古いです…。あきれるほど

その他の回答(2件)

0

下の回答の人の悪口しか書いてませんよね。具体的にデパコスなら何でしょうです。その辺り説明してもらわないと人格否定だけ? 最近YouTuberさんで数名成分解析のプロが成分解析されています。 ご覧になるのも良いかと思います。 敏感肌さんはやはりセラミドは大事ですよ。バランスは大事ですが、敏感肌用コーナーにあるものはバランス取れているかと思います。

0

敏感肌さんでしたら 大概のかた敏感肌用コーナーにあるようなセラミド入りのものを使われると バリア機能ができ細かい成分がお肌に侵入しないようになりますよ。 最近はセラミド入りが増えてきていますので通販ものでもあります。 デパコスにはなかなか配合されてないです。 ・ドラッグストア キュレル セラミドを作る成分 アルージェ ミノン ・通販 ヒフミド エトヴォス ink. その他色々あります。 ・デパコス アルビオン もともとは弱かった訳ではないなら 洗顔料など優しいものに変更したり 優しく洗う事で解決する場合もあります。