ここから本文です

Nikonは何故別格なのですか。世界中に熱狂的なファンがいます。使いにくいFやF3で...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2210:24:59

Nikonは何故別格なのですか。世界中に熱狂的なファンがいます。使いにくいFやF3でさえ絶賛されます。

閲覧数:
88
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2020/1/2210:32:37

戦場写真や報道写真の世界で神話や逸話があり、それを好む戦争好きな人が好んで使用しています。
ニコン信者は、ニコン以外の認めないので、往々にして戦闘的です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/23 19:06:06

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dat********さん

2020/1/2218:49:09

あ〜。
Fの裏ぶたの遮光の精度、堅牢性、当時は無い技術でした。
クイックリターンミラー、
特に鏡の銀蒸着は、ニコンの得意分野です。
Fシリーズ、今でも使えますので、評価されても良いです。

レンズも凄いですよ。
https://redbook-jp.com/redbook/
とんでもないレンズ製造しています。

hansamuno2さん

2020/1/2212:40:09

今では世界的にトップクラスです。ライカを抜いています。いまだにレンジファインダーです。100年前と同じです。富士カメラのファインダーのほうが優れています。日本は特許で押さえています。ニコンだけでは有りません。

sya********さん

2020/1/2211:15:17

別に格別という事は無いと思いますが当時プロが使用したという事では国産一眼レフのプロ仕様のバイオニア的存在のカメラだったと思いますよ。

別に格別という事は無いと思いますが当時プロが使用したという事では国産一眼レフのプロ仕様のバイオニア的存在のカメラだ...

hay********さん

2020/1/2210:43:02

≫使いにくいFやF3


ライカM3のフィルム入れるの、やったことある?
キヤノンフレックスのシャッタチャージ前か、後か、確かめずに、レンズ付けたことある?
ペンタックスSPの望遠レンズの付け外し、したことある?

iam********さん

2020/1/2210:35:13

NIKONが別格とは?