ここから本文です

パワーポイントを使いこなしたい あまり知られてない、いい感じ小ネタ裏技ありま...

High romperさん

2020/1/2211:23:27

パワーポイントを使いこなしたい
あまり知られてない、いい感じ小ネタ裏技ありますか?

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モカさん

編集あり2020/1/2214:55:19

パワーポイントは、手を掛けずに見やすさと内容だけを重視して作ることです。
アニメーションなどのお遊びはせず、紙芝居レベルで十分です。
パワーポイントはいくらでも手を掛けられるので生産性が低いとされ、米国を中心に10年間程前からパワーポイントを禁止する会社が増えています。
Amazonでもパワーポイントは禁止されているそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2306:17:47

ひとこまアニメーションをつくって、PowerPointにいれると
どうやってつくったのかと尋ねられるでしょう

9VAeきゅうべえ
https://qiita.com/danjiro/items/253e5a33a38599098274

1コマアニメーション(書き順アニメ)の作り方
https://qiita.com/danjiro/items/8dd0d7c7263f62189437

9VAeでPowerPointアニメをつくる
http://9vae.blogspot.jp/p/powerpoint.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

nes********さん

2020/1/2217:43:56

自分がPowerPointで好きな機能に「特定の図形・画像などをクリックするとアニメーションが開始する」というものがあります。

これを使いこなせると、PowerPointでできることがグッと広がります。
広がり過ぎて、プレゼンでは役に立たないと思いますが・・・。

例えばですが、画面のどこかをクリックすると、キャラクターがぴょんぴょんジャンプするようなスライドを作ることができます。

https://www.8viewsppt.com/toumei-button

自分がPowerPointで好きな機能に「特定の図形・画像などをクリックするとアニメーションが開始する」というもの...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2212:12:49

効果的なプレゼンテーションを行いたければ、アニメーション効果や派手なトランジションは使わないのがコツです。

あと、モニタはミラーリングにしない。必ず拡張モニタにして発表者ツールを使う。