ここから本文です

海外旅行はいつも旅行会社に頼んでました。 でも去年フランスに仕事で行ってガ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2214:04:24

海外旅行はいつも旅行会社に頼んでました。

でも去年フランスに仕事で行ってガイド付きであちこち回ったんです。

その時に大手のツアーって高いのに本当に時間もコースも限られてるんだな~って気付いてしまいました。

ある程度融通がきいてでもエアーやホテルの手配などを頼めるって言ったらどんなところですかね?

旅行に詳しい方意見をお願いします。

閲覧数:
74
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfk********さん

2020/1/2317:44:49

トラベルスタンダードとかどうですか?
旅行に詳しいわけではないですけど、僕はいつも頼んでます。
他の会社使ったことないんで、比較はできないけど、飛行機の時間やホテルの立地などこちらの希望を結構聞いてくれます。
このカテゴリーからどこかのホテル・・・とかぎりぎりまで飛行機の時間が分からないとかが嫌だったんで。
今のところ何の不満もないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

igh********さん

2020/1/2315:12:25

私はいつも現地に行ったらレンタカーです。
結構自由で良いです。食事とかも付けないで部屋で食べたり、、が融通がききます。

tya********さん

2020/1/2308:55:28

ある程度、英語くらいはなんとか使えて、
海外旅行にも慣れているのなら、個人手配で
大丈夫ですよ。

航空券もホテルもネットで簡単に取れます。
航空券とホテルをパックで予約できるような
サイトも多いですよね。
私はいつも、航空券は航空会社の公式サイトから
購入していますけど。

もし、トラブル時に自分で対応するのが不安な場合には、
パーパスジャパンなどの個人旅行を手配してくれて
現地である程度のサポートをしてくれるような会社に
お願いすると良いでしょう。
行き先によっては、その行き先に特化した会社も
あるので、ネットで検索すると良いです。
大抵、見積もりまでは無料でしてくれますので、
複数の会社で見積もってもらうと良いですね。

現地での観光で、ガイドさんの説明が聞きたいとか、
自力では行きにくい観光スポットへ行きたいという
場合には、現地ツアーを利用すると便利ですよ。
ベルトラなどで検索、予約できます。

STREET・Fさん

2020/1/2221:11:28

旅行会社に○投げせずに自力で全部回れる個人旅行にするべき、

ちょっと疲れたからカフェで休む、等も簡単。日本からのツアーはぎっちり固められて融通がきかない。

kow********さん

編集あり2020/1/2217:57:25

現地でガイド付きがいいということですか?

なら、こんなところを使ってます。
https://www.eurasia.co.jp/travel/freely
専属の現地ガイド付けるので安くはないけど、大手のツアー程度だし、手慣れてるのでラクですね。自由にアレンジできます。

こんな旅行会社は他にも色々ありますから、比較してみてください。

bev********さん

2020/1/2215:31:06

エアーやホテルだけの個人手配なら、どこの旅行でも頼めます。
出来れば、その土地のホテルや地上手配請負会社に顔が効いている会社が良いです。
JTBを含め、ほとんどの会社は地上手配請負会社に依頼する場合が多く、請負会社は、年間何百というホテル室を大量購買で安く抑えています。
ガイドや地元日本語観光バスや組み合わせる場合は、特に自社手配に請負会社に強い旅行社に頼まれるのが良いです。

米、ハワイならJALパック、欧州なら近畿や日本旅行、南欧なら阪神航空が、平均的に良いと思います。
また、地方の方なら、その地方を代表するような旅行社、例えば西鉄、名鉄,’南海、静鉄、等だとその地方特有の国際空港までのコネクション手配に慣れています。

JALパックは、小売店舗を持たないので、電話をすると、ご近所のJALパック特約店舗を紹介してくれます。