ここから本文です

風邪ひき中の双子育児。 主人と8ヶ月の双子との4人暮らしです。 現在全員で風...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2217:38:14

風邪ひき中の双子育児。

主人と8ヶ月の双子との4人暮らしです。
現在全員で風邪をひいています。

私は38.8℃の熱がありましたが、専業主婦なので昨夜は深夜の双子の面倒は私が見る事にし

ました。
深夜に帰宅した主人は、少し風邪気味と言いながら別室で横になり、朝10時まで寝ていました。
結局、喉は痛いが熱はない。

今日も同じようにするつもりですが、私の熱が下がらず、主人が元気なら双子のお世話を代わってもらうようお願いしようか迷っています。

双子のうち1人が咳き込んでうまく寝られず、唸ったり泣くので、もう1人を起こさないように、昨夜は2:30から5:00まで寒い部屋でずっと抱っこしていました。(寝室とリビングにしか暖房器具がないが、リビング横で主人が寝ているので起こさないようにリビングへは行かなかった。赤ちゃんは、羽毛布団で包んでいた。)

主人は熱はなくとも風邪気味、しんどいとよく言う人です。
私は風邪引くとだいたい39℃以上出るので慣れてはいるが、やっぱり寝られず双子を世話するのはしんどいです。
昨夜は疲労と熱のせいか、うっかり足を滑らせ、赤ちゃん抱いたまま階段から落ちました。

でも、やはり主人には仕事がありますし、絶対的に主人より私のほうがタフです。主人は睡眠や休日がしっかりないとダメなタイプです。

今日も私がお世話をした方がいいでしょうか?
現在熱38.5℃です。

閲覧数:
63
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

happiestさん

2020/1/2220:16:02

双子+2歳差ママです。

うちの主人は多忙につき、ワンオペです。
あの~、どうなんでしょう、私なら、でいいですか?

私なら、まず、ロキソニン飲んで(笑)
熱をさげて、子連れで病院行って、
自分の病院と双子の病院、検査して、お薬もらって
スーパーでお惣菜やら、ポカリやら買って
帰宅して、全員で寝ます

咳が酷いとなると、
気管支ひろげるパッチとか
シロップとかもらって、
とりあえず、飲ませて、寝かせておく

泣いてるなら、抱っこやらおんぶするしかないですよ
ご主人育児参加しないなら、もうそれは主婦の仕事だから
頑張ってする‥(笑)

私は主人が月に1日しか休みがなく、
朝は早く夜は遅く、平日もたまに夜勤
土日はほぼ泊りでいません。

なので、誰にも頼りません。
「こんちくしょー」と泣きながら育児やっていたら
随分、強くなりましたよ(笑)

重要なことは、心を強く持つことです!
自分を悲観したら、どんどん涙出ちゃうから(笑)
どんどん、感情がマイナスに引っ張られちゃいますので
心強く持って。

応援しています!がんばっ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/2220:34:39

    ご回答ありがとうございます!
    心を強く、ですね。
    あてにするから辛いのはわかってはいてもついつい…
    がんばります!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iti********さん

2020/1/2219:47:52

双子母です。

とりあえず、ご主人にお願いしてみましょう。
いや俺も辛いんだ、と言われたら、うん大変だよねーごめんねーでも自分もこんだけ熱があって辛いから1人だけでもお願いしたいと食い下がりましょう(そしてあわよくば交渉を主人が二人みるにもっていくw)。


私も同じような状況だったので自分1人でお世してました。
そのことから主人は「なんだかんだ言いながら大丈夫なんだな」と思ったのか その後私が仕事復帰してから具合悪くなっても 無関心です。
きっと「大袈裟に言ってるだけで大丈夫だろ」的に思ってそうです。
実際、きついはきついけど意識を失うまでではないからecoモードで働けますし(笑)

これから先 自分が倒れた時に動いてもらえる保険として、(今回は働いてもらえないにしろ)母が具合悪い時もなんとかなるだろーと思われる状況を作るのはやめましょう。

訴えるのは体力いるので 本来なら具合悪い時にすることではないでしょうが 「いや、ごめん。真面目に無理。。。」と倒れてみましょ。
「なんとかなる」と思わせたらこれから超大変です!

vym********さん

2020/1/2218:29:03

そうですね。家事はせず、休み休みあなたがやりましょうか。
頼りにならなそうなご主人なので。期待するとイライラすると思います。

病院へは行きましたか?お薬飲めてますか?

ご飯はご主人に自分で買ってもらうかしましょう。あなたはデリバリーか家にあるもので。

大変ですよね。無理せずに乗りきってください。

rng********さん

2020/1/2217:40:03

実家は?たよれない?