ここから本文です

彼女の口臭がずっと気になっていて、

アバター

ID非公開さん

2020/1/2218:40:03

彼女の口臭がずっと気になっていて、

先日オブラートに伝えたら泣かれて
「そんなのいきなりいうなんてひどい!」
と罵られました
(彼女自身の絶望が大きかったようなので、
自己批判は当然あるようです)

でも1年半言いづらくてずっと我慢してたんですよ、

鈍感なので気付かなかったようですが
【歯磨きした?歯間ブラシ使うといいよ、マウスウォッシュ使ってみて、ガムいる?、おれ匂いに昔から敏感でさ、臭い匂いは好きじゃない】
等々…ちょこちょこ匂わせをして、
かなり努力していたのですが。

伝えてしまったおれが悪かったのかな…
でもいずれどうにかしなきゃだった…と
悶々としてしまい、仕事に身が入りません。

同情をください、
その上でどうすればよかったか、
今後どうしていくべきかアドバイス等を
頂けたら幸いです

また同じような悩み、
体験談がある人はそれも聞かせていただけると
うれしいです

閲覧数:
347
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vcv********さん

2020/1/2218:50:20

消化器系や歯周病の可能性があるしね。好きな人から言われたらショックですが、、
知り合い夫婦はキスで気がついて、胃がん。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2020/1/2317:02:05

勇気を持って伝えたあなたは偉いです。どんな言い方しようが、言われた側は気になり、傷付くでしょう。
その臭いが好きだなんて言えないでしょう?
ただ、あなたが真実を伝えた事で、口臭を治そうとしてくれれば、彼女さんの周りの方も助かるはずです。
あとは、どの様に改善していくかを親身になって考えてあげると良いのではないでしょうか?

nat********さん

2020/1/2220:24:47

女性側の立場から…
ショック状態です。

せめて、自分も歯医者で歯周病にならないように通院してるから、歯の健康を守る為に歯医者を通院しよう、とか…

kum********さん

2020/1/2218:45:31

学生なのか社会人なのかわかりませんが
どちらにしても 遅かれ早かれ
誰かが知らせて改善した方がいいですね。
『教えてくれてありがとう』
『治すのに協力して』
って言ってくるのを期待しましょう。