ここから本文です

大阪南港から大阪駅に行くには

何でもないような事が幸せさん

2020/1/2221:48:04

大阪南港から大阪駅に行くには

どのようなルートが
一番楽ですか?
一番早いですか。

初大阪なので

閲覧数:
11
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdg********さん

2020/1/2223:32:56

フェリーターミナル⇒(大阪メトロ)⇒弁天町 280円
弁天町⇒(JR)⇒大阪

梅田駅や西梅田駅から大阪駅へは複雑なので、この経路の方がいいと思います。

大阪メトロでの経路
フェリーターミナル⇒(ニュートラム)⇒コスモスクエア
コスモスクエア⇒(地下鉄中央線)⇒弁天町

JRでの経路
弁天町⇒(環状線)⇒大阪

ニュートラムの路線名は南港ポートタウン線です。
地下鉄中央線での乗車位置は 最後尾 です。
JRは途中での乗り換えありません。来た電車に乗ります。快速(○○快速となっている場合が多いです)でも普通でもどちらでもOKです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2020/1/2222:19:51

南港でも色々場所がありますが、一番多いフェリーターミナルからだとトラムで住之江公園に行き四つ橋線で西梅田に行くのが一番速く楽と思います。反対のコスモスクエアで中央線に乗り換える方法もあり距離は短いですが、乗り換えが2回あるのと、乗り換え移動や列車待ちの時間を考えて、こちらの方が遅くなると思います。運賃は同じです。

2020/1/2222:02:17

ニュートラムで住之江公園まで。住之江公園で四つ橋線に乗り換え。あとは終点まで乗れば西梅田に着くから地下街を抜けて大阪駅まで行ける。まともに行って徒歩6~7分前後。西梅田から大阪駅まで歩くのが嫌なら途中の大国町で御堂筋線に乗り換えれば徒歩距離は大幅に減らせる。大国町は平面乗り換えなので階段は使わない。ただ御堂筋線は乗る場所によっては座れないかも。四つ橋線は始発から乗るので着席率100%です。

gs7********さん

編集あり2020/1/2222:05:43

フェリーはどちらのフェリー会社ご利用ですか?
フェリーターミナルなら
名門大洋とオレンジフェリー
★さんふらわあ、なら
ATCとなり場所もルートも違います。
★フェリーターミナル発着、名門大洋フェリーと四国オレンジフェリーなら、
ルートは、
①フェリーターミナル→住之江公園
「ニュートラム」住之江公園行き列車に乗り、終点
住之江公園で地下鉄四つ橋線へ乗り換え
②住之江公園→西梅田「地下鉄四つ橋線」
西梅田終点から、大阪駅、梅田エリアとなり
地下通路を歩くだけとなります。
このルートなら簡単で乗り換えは、住之江公園の一回です。

yam********さん

2020/1/2221:55:34

地下鉄が一番かもです。