ここから本文です

吹奏楽についての質問です

yuk********さん

2020/1/2222:11:21

吹奏楽についての質問です

ブリュッセルレクイエムに対抗できるような自由曲は を探しています

また今年流行りそうな(吹く人が多そう)曲もあれば教えて欲しいです

優しい方おねがいします

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2020/1/2300:27:22

ブリュッセルは圧巻でしたよね、
私も好きになりました。

対抗というのはどうなのかな。
ブリュッセルは超絶技巧な曲ですが、
それに対抗となると、曲の解釈、情緒、あと、誰が聴いてもすんなりと入り込める聴きやすさ。となるのかな・・・

来年の自由曲は、流行り易い曲は少ない気がしますよ。

個人的には、昔からある人気の高い曲が、聴いてみたい気がしますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nke********さん

2020/1/2714:22:37

タイムフォーアウトレイジ!
https://youtu.be/l11OGXjmoUs

がいいと思います。グレードは5+でブリュッセルと曲調が似ていてとてもかっこいい曲なので今年はやるかもしれませんね。

野の花さん

2020/1/2409:55:41

「対抗」したいのなら、アッペルモントの師匠(ヴァンデルロースト)の曲から選んでみては?
トロンボーン超絶技巧の「いにしえの時から」とか、しつこく繰り返しすぎて逆に心地よい「オスティナーティ」とか。

古い曲ですけど、ヨハン・デメイの「交響曲第2番ビッグ・アップル」なんて、ちゃんと演奏さえできれば、どんな曲にだって勝てますよ(笑)インパクトでは。