ここから本文です

楽天市場、送料無料化問題 気にいらなければ楽天から撤退すればいいだけなの...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2223:19:21

楽天市場、送料無料化問題


気にいらなければ楽天から撤退すればいいだけなのに
プラットホームは他にもあるしね

閲覧数:
384
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2020/1/2814:27:34

三木谷はケチなんだよな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2020/1/2223:47:13

頭の悪い貧乏人は既得権にしがみつこうとするもんです。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2311:11:52

楽天市場ビジネスに完全に依存してるところもあるので
運営側はその弱みを利用してる。

楽天市場ビジネスに完全に依存してるところもあるので
運営側はその弱みを利用してる。

m21********さん

2020/1/2318:23:53

全くそう思います、確かに楽天から撤退し自社で通販サイトを立ち上げたり他のモールサイトに移ったりそこのみにしたりする店舗もある訳ですし固定客やリピーター客を掴んだ店舗は客は離れない、一見さんとか楽天サイトをうろつく客を頼りにしてるだけの店舗などネット通販など辞めた方がいいと思う意見は乱暴か?そんなに楽天に固執するのってなんなのだろうかよく分かりませんね

sik********さん

2020/1/2913:00:39

1ヶ月で
Amazonで200万円
楽天で300万円
yahooで150万円
などの売上があったとしたら、撤退することで毎月300万円、年間で3600万円を失うことになるのだから、おいそれとはやめるわけにはいかないだろうて。

・・・まあ、でも、この問題は、公取委が「調査する」と明言したのだから、「なんらかの成果」「それなりの成果」の「見込み」が無ければ明言はしませんよ(笑)

システムの再設計に3ヶ月として、楽天が半分、出店者が半分を負担する、ということで、6月くらいからの実施に変更されるのではないですかね。

楽天へのブーメラン。さて、どう出るか(笑)