ここから本文です

令和の天皇誕生日は2月23日です。

令和の天皇誕生日は2月23日です。

うるう年ではない2月は28日しかなくて祭日が2日になるから企業経営がやりにくくなるなあ、天皇誕生日が3月3日やったら祭日にひな祭りができて天皇が亡くなったら女の子の節句で祭日になる可能性が高いので3月3日が天皇誕生日のほうがええと思いませんか?

閲覧数:
152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2020/1/2303:24:51

6月に 祝祭日無いから♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ear********さん

2020/1/2309:40:11

まあ、そうはいっても、人の誕生はそう自由に設定できるものではないですからね。帝王切開等である程度、前もって日にちを設定できることはないでもないですが、それだって、何ヶ月もずらせるものでもないですし、受精にいたっては自然ですから(受精卵を戻しても育つかどうかとかもありますし)
この日がいいから、と皇族の出生を人工的に計画できるものでもないですし、皇族じゃなくても、人権問題に発展しそうです。

天皇誕生日とは別に、祝日の改正でひな祭りなどの節句を祝日にしてくれたら問題ないんですよ。
もっと祝日が増えるといいなぁ、と思いますし。
(そして出来たら、ハッピーマンデーよりは、固定祝日のほうがいいです。水曜日とかがいいなぁ、個人的には)

bel********さん

2020/1/2308:37:13

一時期だけでしょ。
次の天皇誕生日は11月になるだけだし。
その次は9月か…。

南瓜さん

2020/1/2307:01:12

そう思います。

2月の祝日が増えるのは、困るよねー