ここから本文です

こんど海外を旅行する際にrx100m5を持っていくつもりなのですが、スタビライザーは...

kon********さん

2020/1/2304:54:22

こんど海外を旅行する際にrx100m5を持っていくつもりなのですが、スタビライザーは必要になってきますでしょうか?
旅ログだけでなく、シネマティックにも表現したいです。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2020/1/2307:21:15

普段からスタビライザーを使うならば、
持っていけばいいのでは。

もし初めて購入するならば、
海外旅行前に、国内の近場などで、
使いこなしの練習をした方が無難です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Univoxfordさん

2020/1/2307:56:59

あなたが必要な表現をしたいなら必要、しないなら不要。
ただそれだけのことですよ。

旅ログやシネマティックというのは撮るものや撮り方の問題であって、スタビライザーが必要かどうかとは一切関係ありません。
そもそもスタビライザーは手ブレを防ぐための装置ですから、手ブレが目立ちやすい歩きながら撮りたいとか、スムーズなパンをしたいといったようなときは必要になります。