ここから本文です

文春の推せるジェンヌ、押せないジェンヌのアンケート最終結果ですが、自分的には...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2305:29:14

文春の推せるジェンヌ、押せないジェンヌのアンケート最終結果ですが、自分的にはほぼ予想通りというかあんまり驚かなかったです。

何だかんだ賛否両論はあっても、日頃からファンの方達が裏で漏らす本音とほぼ同じ内容ですよね?

人はみんな匿名だと本音を言うもんです。
むしろ、このどちらにも名前が載らないことの方が人気商売のスターとしては問題ですよね?




[推せるジェンヌ ベスト15]
https://bunshun.jp/articles/-/26969

15位 珠城りょう(月組・94期)
13位 永久輝せあ(花組・97期)
13位 暁千星(月組・98期)
12位 芹香斗亜(宙組・93期)
11位 真彩希帆(雪組・98期)
10位 鳳月杏(月組・92期)
9位 真風涼帆(宙組・92期)
8位 華優希(花組・100期)
7位 水美舞斗(花組・95期)
6位 月城かなと(月組・95期)
5位 明日海りお(元花組・89期)
4位 柚香光(花組・95期)
2位 朝美絢(雪組・95期)
2位 礼真琴(星組・95期)
1位 望海風斗(雪組・89期)



[押せないジェンヌ]
https://bunshun.jp/articles/-/26970

15位 望海風斗(雪組・89期)
14位 朝美絢(雪組・95期)
12位 舞空瞳(星組・102期)
12位 紅ゆずる(元星組・88期)
11位 潤花(雪組・102期)
10位 芹香斗亜(宙組・93期)
9位 真風涼帆(宙組・92期)
7位 美園さくら(月組・99期)
7位 彩風咲奈(雪組・93期)
6位 轟悠(専科・71期)
5位 優波慧(花組・96期
4位 柚香光(花組・95期)
3位 礼真琴(星組・95期)
2位 華優希(花組・100期)
1位 珠城りょう(月組・94期)



興味深いので、まだ記事を読んでない人はぜひ読んでみてください。
痛い人とはお付き合いしたくないので、世間の声を客観的に読めない・聞けないヒステリックな盲目ファンは回答厳禁です。
記事を読むも回答を書くも、冷静なファン限定でお願いします。

閲覧数:
931
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/2309:30:56

投票者数が少ないので何とも言えませんが、ある程度の信ぴょう性を感じる結果でした。
正直、劇団が何らかの介入をするものと思っていたので、それがないらしいので驚きました。
個人的には、推せない、だけにランキングされるのが一番残念だと感じます。
推せる、推せないの両方に名前が上がるのは、注目度が高く、人気があるといえるかと。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/25 01:18:28

ありがとうございました。冷静沈着な模範回答です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/1/2319:06:06

投票行うのが決まった記事しか見ていないのですが、雑というかザルだなぁと。
紅さんは退団したので入りませんみたいな文章だったのに計算しちゃってますが、OG入れたらもっと色々になりますよね。宝塚関連の記事を作っている日刊スポーツで、去年の漢字投票が「紅」になってたので、ファンは公式に向かったと知りました。

投票ページは見ていないので「3名ずつ投票出来る」のか「しなきゃいけない」のか分からないのですが、ファンでもありアンチでもある人しか投票しないとは思います。そういう意味では相関関係が明らかになり、アンチがどんな人のファンが証明されてしまったかなと。匿名かつ大々的にアンチを表面出来る場所って、確かに無かったので。

トップで見るとファンが多い雪組、賛否両論の花組は置いておくとして。アンチの多い月組が、今回存在感の薄い宙組より人気があるとは正直思わないです。なのでアンチが出てくるよりは、投票されない方が良いかなと。スター格で名前が出てこない方は人気どうこうより元々ファンも穏やかな方が多いイメージですし、それが悪いとは思いません。(売上には分かりませんが、スター性として)

星組というか礼さんのファンは、迎合するの早いなぁと。さすがに文春には拒否反応示せよ、とは思ってます。すっかりスキャンダルありきのスターになってしまって。
そういえば夢白さんは出ていないのですね。そこまでトップ目前と思われてないのかなと。

shi********さん

2020/1/2313:43:22

明日海さんを推せない男性の理由など、男性の投票には冷やかしも結構含まれているんじゃないかなと思います。

すでに回答にありますが強火オタの人数がわかる投票なだけだと思います。
娘役のお二人は本当にそこまで、男役を押しのけるほどまで人気があるのでしょうか?
特に華さんは真風さんよりも上位で、さすがにそんなことは考えにくいと思うのですが…
以上のことからも、一見それっぽいですが下位までよくよく見れば結構むちゃくちゃな結果だと思います。

ちなみに推せないにのみ入ったジェンヌさんは、ファンが投票しなかっただけでしょう。
現に私がそうなのですが、強烈なアンチの多さに推せないに入ることは最初からわかっていました。
ファンの皆さんが頑張れば推せる推せない両方に入れることは十分に可能だったはずですが、こんなものにムキにならなくても…としなかった。
それだけのことだと思います。
個人的には推せるに入らなくてよかったです。

kan********さん

2020/1/2309:26:37

「世間の声」というより、「強火オタの声」と思って読みました。
私は投票はしていません。

これ、どちらにも3名ずつ投票できたのですよね。
自分の推しを1番推しにして、ライバルを推せないの1番に投票にしてるのではないですかね。
しかも投票したのは数いる宝塚ファンのうちの4500人強。
なんとなく最初から結果は予想できちゃう。
多分、あの人は上の方に行くんだろうなーと思った人はその通りになっていました。

そして推せない理由がなんとも面白い

・自分よりカッコいいから → ご自身がカッコよくないだけ
・優等生ぶりが鼻につく → 実力なしさんが推しなのね
・トップになったことでいつも笑いが止まらない感じ → 嫌々あるいはしおらしく、それとも自身なさそうにトップしてほしいの?
・相手役がお尻に敷かれている感が出る → それは投票者自身が相手役の器が小さいと言っていることに気が付いていない
・スター性はわかるが、他にもっと実力のある人がいる → 推しのライバルだと思っているのね

・芸の実力や考えなどいろいろなことが成長不足
・歌が致命的
・歌劇団である以上はもう少し歌やダンスができた方がいい
・歌唱力も演技力も無い
このあたりは誰に対してというより、「推せない」理由として挙げるのは妥当だと思いますが。

と思って読んだのですが、客観的に読めていないでしょうか。

人気商売なのに名前が挙がらない、というところには同感です。
というか、ファンの間では「別格」と思われいるのだろうなと思います。
と同時に路線として残れるかどうかの瀬戸際ファンは、頑張ったみたいねと感じます。

mtgajdtauwさん

2020/1/2306:47:48

世間の声といってもごく一部の人の意見ですからね。私は投票してませんし、涙ぐましい努力をして舞台に立つジェンヌさんを推せる推せないという軽いノリで区別したくないです。綺麗事ですけど、綺麗事もひとつの客観的意見ですので。
投票して喜んでる人や、結果を見てこれが世間の声だと真面目に信じてる人もある意味痛いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる