ここから本文です

ガンダムの面白いゲームを探しています

tak********さん

2009/1/400:06:41

ガンダムの面白いゲームを探しています

今まで、ガンダムが何故か大嫌いだったのですが
友人のガンダムバトルクロニクル(?)をプレイして、少しハマりました

PS2のゲームでなにかオススメしてください

[機動戦士ガンダム]は、なんだか工事現場の機械を動かしているようなあまりの爽快感の無さにプレイ5分で断念しました
できればストーリーもわかればうれしいです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2009/1/405:41:08

ガンダム戦記
ガンダムバトルシリーズの原点ともいえる作品です。しかし古すぎるので今からやるには何とも・・・。

連合vsザフト
言わずと知れた格ゲーシリーズNo.1の作品。スピードが速いSEEDシリーズだからこそできた爽快感とも言えますが、敵がしっかりと強いので格ゲーが苦手な人にはお勧めできませんね。買うなら2作目のほうを。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2009/1/812:38:32

好き嫌い分かれると思いますが、ギレンの野望シリーズをオススメします。
戦略シュミレーションで自分が機体に乗って戦うことはありませんが・・・

hin********さん

2009/1/702:29:37

「連邦VSジオン(DX)」をおすすめします。
理由は、シンプルで、奥深いからです。
友人がいるのなら、一緒に対戦や協力プレイをしたらとても面白いと思います。
このゲームのMSの少なさに不満があるのなら「ガンダムVSZガンダム」をやればいいと思いますし
爽快感を求めるなら「連合VSザフト(2)」なんかをやってみたらいいとおもいます。
まあとにかくこのシリーズの作品はシステムがとても面白いのでやってみたらいいとおもいます。

ult********さん

2009/1/701:55:17

やったことは無いんですが、爽快感がほしいならガンダム無双2などはどうでしょうか?
テンポの良さとか、ビームとかの派手さだったら連合VSザフト2がおすすめです。

hya********さん

2009/1/617:27:42

PS2に1年戦争です。ミッションの前後に、話の内容がわかるように、映像が入りますし、メモリアルアクションというものあがあり、特定のミッションで原作通りの武器などで相手を倒すと発生します。そして、メモリアルアクションすべて解放する事で、アレックスが使えるようになります。操作方法もそんなに難しくありませんし、値段もお手頃ではまります!!

k201shさん

編集あり2009/1/1000:56:38

自分のお勧めはクライマックスUCですね。バトル系のアクションでUC(ユニバーサルセンチュリー)といわれるいわゆるアムロとシャアなどの時間枠を題材にしたアクションゲームです。オリジナルの主人公を育てるモードもあるからけっこう楽しめると思います。SLGなら来月に機動戦士ガンダムギレンの野望シリーズの最新作が発売されます。RPGならガンダムトゥルーオデッセイという作品が有りますがガンダムを使用してますが全くのオリジナルなので余りお勧め出来ないかも(^_^;あと一年戦争というゲームでアレックスが使えると書かれている方いますが正確にはストーリーモードをハードでクリアーしないと使えませんよ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる