ここから本文です

ガソリンスタンドで使用しているPOSシステムについて質問お願い致します

アバター

ID非公開さん

2020/1/2308:00:09

ガソリンスタンドで使用しているPOSシステムについて質問お願い致します

- 5℃とか、氷点がある当たり前の今時期
朝、7時から開店ですが電源入れても寒さでしょうか立ち上がりません
冬の朝だけの現象になります

電源を閉店の21時に落とさないと、夜中のデータ吸い上げが出来ないのとのこと
24時間営業の店は電源落とさないと思うのですが…


寒さで朝、POSシステムが立ち上がらないのか?
そして、夜中は電源落とさない駄目なのでしょうか。
理由と、対策をお願い致します

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/2503:27:35

>24時間営業の店は電源落とさないと思うのですが…

それは、質問者の店が変なシステムを入れているだけで、一般の事業者はそれぞれスクラッチで導入していると思います。

>理由と、対策をお願い致します

落とさなきゃいけないのなら、外部ソフトを導入し電源制御するしかありません。
根本的に、そのようなものはスクラッチに変更するべきもだとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2020/1/2615:51:30

こんにちはスタンド従業員ですよ。
うちの店は帰る前に再起動かけてその後は閉店モードにしてます。
電源は入ったままなので翌朝タッチパネル触ったらすぐに画面が表示されます。

どこのメーカーか知らないけどメーカーに対策してもらうべきです。