ここから本文です

ゴルフ練習場で練習場所属のレッスンプロ、インストラクター以外のレッスンを禁止...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2309:03:35

ゴルフ練習場で練習場所属のレッスンプロ、インストラクター以外のレッスンを禁止しているゴルフ練習場がほとんどですが、これはどうしてですか?
また、違反した場合は資格剥奪、賠償請求などあるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaw********さん

2020/1/2317:48:21

所属しているレッスンプロがよその地域でレッスンをしているのは、たまに見ます。顧客の希望でレッスンをしているようです、違反となるようなことは聞いたことがありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_r********さん

2020/1/2311:43:11

きまさ!いいか、練習場インストラクターはトーナメントで
賞金が稼げないから仕方なくやってるのだ。

そこに変な奴が侵入して教えたら営業妨害であるぞ。
即、退場だ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mst********さん

2020/1/2311:33:01

縄張り禁止です。
練習場公認プロのレッスンは時間が制限されていますが、個人が連れてくるのは時間無制限になる、勝手ですからね。そこで個人に教えているのを見て周りが集まって切る場合が多い、地元でも有名はコーチには人が集まるものだ。
練習場では、営業妨害を理由に出入りを断るところが多い。しかし、教えている元プロは結構いるな、迷惑をかけないようにはしているが。
シングルが集まっている周りに人が集まるのは、その練習場で練習している人が多いから、これは黙認されるが、こういったシングル連中は普通はあまり他人に教えることはない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/1/2310:24:13

ゴルフ練習場で『教え魔』がいることは
私達 ゴルフ上達を目指す者にとって
『困った困ったこまどり姉妹』ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ope********さん

2020/1/2309:58:37

危ないからと、営業の妨害になるからです。

1打席しか借りてないのに打席に入って指導したら危ない。
隣の人に迷惑。

2打席借りて指導してれば、指導する打席の期待収益率が下がる。

それだけ。

資格剥奪はありません。
止めてください→お引き取りくださいって言われるのがせいぜいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hol********さん

2020/1/2309:45:17

そりゃ、「縄張りを荒らすな!」「営業妨害だ」的な意味合いでしょうね。

一般的には各練習場所属のレッスンプロやインストラクターがいます。
そして彼らが練習場のスクールレッスンなどを担っています。

そんなところで“いちげんさん”で表れて、勝手にレッスンされては困るってことでしょうね。

但し、金儲けが目的のプロ(もしくは準ずる人)に限るはずです。
アマチュアが友人などに教えるのは関係無いですから。

難しいのはその判断でしょうか。
下手なアマチュアが教えているのは分かりますが、上級者とプロの違いは分かりにくいケースはあるでしょうね。

レッスンプロになっても教える場所がない人がほとんどなので、そのためにどこかの所属になってるのが実情です。
従い、無断でレッスン場所を使おうとするのを排除するための手段と思っています。

承諾得ていたり、場所代を支払ってる教えているケースはあると思いますね。
私の色々な練習場に行きますが、ほとんど所は「レッスン禁止」の表示がありますね。
しかし明らかに所属外のプロがマンツーマンで教えているのを見ることはありますので。

資格はく奪や罰則などは分かりませんが、同業者なのだから堂々と違反して教える人は少ないでしょうね。
直ぐに出入り禁止になりますし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる