ここから本文です

髭脱毛について質問です。 永久脱毛、TBCや、ゴリラ脱毛・・・ 確かに金額は高...

tok********さん

2020/1/2310:30:51

髭脱毛について質問です。

永久脱毛、TBCや、ゴリラ脱毛・・・
確かに金額は高くなりますが、効果の持続は長いですよね?

・効果の持続は長いが金額の高い永久脱毛に行くのと、
・カミソリを購入し続けるとでは、
生涯かかる金額ではどちらが安く済みますか?

経験者の方、感覚でいいので教えて頂ければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

永久脱毛は永久ではなく、また生えてくるので結局お金はかかるのか?
永久脱毛してても、結局カミソリで剃る必要があるので、余計なお金がかかってしまうものなのか?

など、経験談を教えて頂ければ幸いです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

denさん

2020/1/2312:09:41

まず永久脱毛といっても、全く生えないわけではないです。
例えば米国電気脱毛協会の定義では「最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下」を永久脱毛と呼びます。

これは人体には「サイクル」が存在するため。
永久脱毛であっても、処理出来るのはその時に存在している毛だけです。
そのため脱毛をした直後はほぼ生えませんが、
時間経過でサイクルが変わるとまた生えてきます。
永久脱毛は、あくまで「通常の脱毛よりも効果が高く、持続期間も長い」というだけで、文字通りの「永久」ではないので注意してください。

ただし、一度脱毛をすると生えてくる速度や量が大きく減ります。
そのため全体的に毛が薄く、細くなり、処理はだいぶ楽になります。
例えば、いままで毎日剃っていたものが3日に一度でも良くなるとか。
毛が細いので剃るのも簡単になります。

コスパという意味で言えば、剃刀代金との比較なら絶対に脱毛のほうが高いです。
処理に掛かる時間が大幅に短縮できますので、それを時給換算すればトントンでしょうか。
もっとも髭剃り時間で仕事が出来るわけじゃないですし、正直なところコスパはそれほど優れていないと思います。

まとめると、やっぱり処理は必要だし、コスパもそこまで高くありません。
しかし処理が楽になるので日々の時間に余裕が出来ますし、処理が減ることで肌への負荷も軽くなります。
「時間」と「肌」は、後からお金を払っても手に入らないので、
そこに投資したいと思うのであれば、やる価値はあるかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2310:49:21

ちょっと昔になるけど。
会社でおらの友人が「永久脱毛」なるものをン万円かけてやったど。
三日くらいもったかなあ。
「男性ホルモン恐るべし、毛の種なくなってもまたすぐできる」
今はどうか知らねえけど。
所詮、脅威の「男性ホルモン」にゃあかなわねえと思うがね。

yak********さん

2020/1/2310:41:59

生涯でかかる金額や時間を考えたら脱毛がいいと思います。

でも将来歳をとって髭をのばしたくなった時にのばしておしゃれできないのがデメリットですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる