ここから本文です

債権回収で有名な鈴木法律事務所ですが、電話のキャリアとDocomo,au,Softbankと全...

クスノキさんさん

2020/1/2310:36:13

債権回収で有名な鈴木法律事務所ですが、電話のキャリアとDocomo,au,Softbankと全キャリアから受託しているのでしょうか?

また、こう言った債権回収業者は弁護士法人だけではなく、他にも有力処が幾つか有るのでしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2020/1/2314:45:04

鈴木康之法律事務所が正解ですね。単なる鈴木法律事務所は債券回収業務も行っているようですが,メインの仕事ではないようです。

鈴木法律事務所と名乗っている,詐欺グループも有るようですので気お付けましょう。
鈴木康之法律事務所が,何処から受託しているかは,部外者には解りません。

債権回収業務は司法書士事務所も,140万以下の金額ならできます。
勿論専門に行っている債権回収会社もあるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2020/1/3007:17:52

違うでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2020/1/2312:25:24

いろいろな話を総合すると各通信会社の延滞債権回収業務を受任しているようですが、業務を委託しているのが各社の本体かどうかは不明です。
電話料金の延滞債権を扱うかどうかは別として、所謂、法務省の認可を受けているサービサーが債権回収を行っています。
但し、弁護士法人は回収業務を受任して行っており、サービサーは債権を譲受して回収業務を行っているのが一般的です。