ここから本文です

お金を無駄に浪費したことにとても後悔しています。

アバター

ID非公開さん

2020/1/2401:21:59

お金を無駄に浪費したことにとても後悔しています。

金額は4、5万程です。こう聞くと「たいした事ないじゃん」と思われますが、自分の中ではかなりたいした事ある金額なので凄く後悔しています。

ギャンブルや投資で何百何千万損した、私とは比べ物にならない人も世の中にはいますが、自分とは無縁の世界で次元も違うので、それと比べられても何の気休めにもなりません。

これから無駄使いをするつもりは勿論ありませんが、使ってしまったお金は返ってこないので中々立ち直れません。(と言っても1ヶ月後には忘れてるのかもしれませんが…。)

何か少しでも気を晴らせる言葉を頂けたら幸いです。

補足「自分の方がもっと無駄使いした」等の回答も勿論有り難いのですが、できれば今後の解決策や、気持ちを切り替える方法を教えて頂けると嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2410:45:13

ゲームの課金で虚しさを知ったのかな。
確かに、無形の物にお金を投じると、冷めたときに「もったいなかったな」って思うことがあるでしょう。
でも、お金を投じると言うことは、それを作った人に対する評価と賞賛でもあります。
使ったお金は消えるのではなくて、サービスなどを作った人の糧になるのです。
ですから、生活のためにある程度貯金することはいいことですが、使うことだって大事なのです。
経験を得るための数万円。
旅行とかで使うと「もったいない、美味しい物食べられるでしょ」って言う人も居ます。
でも、使わなかったら得られない経験は、その後の生活にいい影響を与えてくれるかもしれません。
そんなことは、誰にも分からないことです。
価値観はそれぞれです。
貴方が思うことをしましょう。
後悔したなら、今度は使う前に一度考え直しましょう。
そうやって、人間というのは生きていくものなのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2511:13:07

>今後の解決策や、気持ちを切り替える方法を教えて頂けると嬉しいです。

同じような事は何回かやっての結論ですが、時間が解決してくれるとしか、、只、同じことを何回か繰り返すので、その内慣れてきちゃうかも、、で、段々といけない事だと肝に命じることとなり、何年か後には無駄使いはなくなりました、、尚、気持ちは切り替えないほうが良いです、後悔すべきことをしたと心の片隅においておくこと、、それが出来れば、今回の行動も先の人生にとって有意義なことに変わるかも知れません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2020/1/2412:06:41

無駄とか失敗は人生の糧だと思っています。
そう思わないと前に進めません。
ちょっとした失敗も経験しないと防ぎようがないし、一度経験すればこんなことも想定しておかなければならないと教訓になるはずです。
大人や高齢者になるとそんな苦い経験も沢山してきているので人間が丸く見えてくるのではないでしょうか。

aug********さん

編集あり2020/1/2407:24:54

そんなのは自分が悪いんだから、次はそうならないようにするしかない。いちいち質問する内容じゃないと思うけど。

たろさん

2020/1/2405:33:17

失敗は仕方がないというか人間は失敗から学ぶものだと思います。大事なのが失敗することではなくて、失敗を繰り返すことをしないということです。

専門家の定義として、「非常に狭い範囲で、生じうる間違いのすべてを経験した人」のいうのがあります。失敗を必要以上に悔いるのはやめたほうが良いと思いますよ。

pot********さん

2020/1/2403:32:48

金は天下の回りものやで、そのうち回って返ってくる!さぁ日曜日は朝から勝負。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる