ここから本文です

今はオタクには理想的な社会ですよね? アニメたくさん見てるガチのアニメオタク...

yui********さん

2020/1/2408:32:51

今はオタクには理想的な社会ですよね?
アニメたくさん見てるガチのアニメオタクが
自分がオタクなのか?

と疑問に思ったり
他人をオタク呼ばわりしたりするんだからあ
昔の基準だと考えられないねえ
この流れだといつかオタクが一般人扱いになるんでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2020/1/2409:31:38

オタク共はアニメが一般にも広まってると勘違いしてるらしいけど広まってないからね。
有名なものは一般人も見てるかもしれないけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2020/1/2408:39:22

昔は、例えば深夜アニメが好きな人は、自分で深夜に起きてる、とか、録画機材揃えて毎週頑張って録画する、とか、レンタルビデオを借りたり、買ったりしないと見れなかった訳だけど、今は、ネットで(違法だけど)簡単に見れるし、Netflix始めたくさんのオンデマンドがあって、見るためのハードルがメチャクチャ下がってるし、目に入る機会も増えてる。
何かグッズが欲しくなったら、わざわざ秋葉原のオタクグッズ屋に行かなくてもネットで買える。
物事はハードルが下がると、ファンが増えて、ファンが増えたら、それは「普通」になります。

そもそも、オタクつて別にもともと、「一般人」だとは思いますけど、まあそういうことだと思います。

yjk********さん

2020/1/2408:36:42

ならないでしょう。
オタクは差別用語として未だに使われてますので
アニメを見てるからオタク
じゃなくて
アニメを見てグッズを買ってハァハァしてる人をオタクと呼んでいます自分は。