ここから本文です

武漢から来日の男性が新型肺炎…国内2例目・・・USJ大丈夫かな?

さん

2020/1/2409:04:25

武漢から来日の男性が新型肺炎…国内2例目・・・USJ大丈夫かな?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Sorciereさん

2020/1/2511:26:49

武漢(IT関連企業が多い)にいただけで、感染したと考えるべき。
で、
二次、三次感染して、中華人民共和国全土に広まっているとも思うべき。
で、
感染したから重篤になるとは限らないと考えられ、また、発症しないキャリアもいると考えられるかと。
で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンや東京ディズニー・リゾートもですけれど、成田空港、関西空港及びそれらと観光地(京都・大阪・東京・高尾山・浅草など)を結ぶ鉄道・バス路線も、感染リスクは交通事故にあうよりは、高いかと。

もう、中国人→中国人感染の阻止は不可能状態なのかと。
で、武漢在住/滞在/通過中国人→中国人以外の人の感染は、ないのか、データがないのかがわからいですが、どうなることでしょう。

死者の内訳が老人や糖尿病などで基礎体力低下組が多く、10代少年は回復/退院したみたいですが、情報操作しやすいお国なので…。

あと、春節に限らず、メーデー、国慶節などがありますし、東京オリンピックで人の出入り激しいでしょうし。
(代々木公園でのテング熱感染なことが、今年あるかもですよ。)

ご参考に。

• 質問者

さん

2020/1/2907:06:35

なんか細菌兵器のような気がする・・・武漢から日本人返ってくるけど、隔離なんかするんだろう?恐ろしや。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる